アルミテープ貼りました・・・ | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。


ゾンアマで購入したこれ。


ちなみにトヨタ純正テープも比較的良心的価格なので、効果があったらボディ用に買っても良いでしょう(見た目的に許容度がある)


最初は、何処に貼るって問題

アルミテープを何処に貼るかは、いろんなサイトで紹介されてます。
一番胡散臭箇所から。

私が最も、「嘘でしょう?」と思った場所は、そう、ソレです!

ステアリング コラムカバー

・・・貼ってみました(もっと奥?)



これに関しあるレビュー記事では、

軽すぎる電動パワステがしっとりした(操縦安定性の向上)

なんでしょう、しっとりって。
手の汗じゃ無いの?(笑)

貼ったのはこの辺。^_^

一方、駆動アシストはこの辺(車によって多少位置は違うと思います)

単なるアルミ箔がどうやってここまで影響するのか・・・

まぁ、ええです。

さすがにボディ表に貼る勇気はありません。
ほとんどの方が心の中で笑い者にするのです。
でも、それもまた良し。
み、見返してやるのだ!

他には、

サイドミラーの下(風切り音の低減)


スピーカー外側(音が良くなるって言うので)


気持ち程度に前輪タイヤハウス内

気持ち程度に後輪タイヤハウス内

前バンパー裏


ちょっと、小さい?

面積というより長さが足りないか。
一応左右対象形を意識しました。

ファーストインプレッション!

お、驚いたぞ!
以下実録メモをどうぞ。

1、イグニッション オン!

  ブゥーン→即座にエンジン始動

2、十字路でステアリングを左へ面舵!

  →しなやかに左折!

3、さらに十字路でステアリングを右へ!

  →キビキビ右折!

4、ステアリングを両手で9時15分の位置に固定し加速!

  →ブレずに直進!

5、赤信号でブレーキ

  →思い通りに停止!


なんと、車の基本性能を忠実に再現したのです。

という事で、初期テストは期待通りの走る、曲がる、止まるの3大パフォーマンスを得ることが出来た、絶大なアルミテープでした。

※注意:納車時からそうでしたけど

どうです?皆さまも付けたくなったでしょう?

今後、高速走行時には、自分を捨ててボディに貼って実検証を推進したい所存であります!

アディオス!