ゾンアマで購入したこれ。
ちなみにトヨタ純正テープも比較的良心的価格なので、効果があったらボディ用に買っても良いでしょう(見た目的に許容度がある)
最初は、何処に貼るって問題
アルミテープを何処に貼るかは、いろんなサイトで紹介されてます。
一番胡散臭箇所から。
私が最も、「嘘でしょう?」と思った場所は、そう、ソレです!
ステアリング コラムカバー
・・・貼ってみました(もっと奥?)
これに関しあるレビュー記事では、
軽すぎる電動パワステがしっとりした(操縦安定性の向上)
なんでしょう、しっとりって。
手の汗じゃ無いの?(笑)
貼ったのはこの辺。^_^
まぁ、ええです。
さすがにボディ表に貼る勇気はありません。
ほとんどの方が心の中で笑い者にするのです。
でも、それもまた良し。
み、見返してやるのだ!
他には、
サイドミラーの下(風切り音の低減)
スピーカー外側(音が良くなるって言うので)
ちょっと、小さい?
面積というより長さが足りないか。
一応左右対象形を意識しました。
ファーストインプレッション!
お、驚いたぞ!
以下実録メモをどうぞ。
1、イグニッション オン!
ブゥーン→即座にエンジン始動
2、十字路でステアリングを左へ面舵!
→しなやかに左折!
3、さらに十字路でステアリングを右へ!
→キビキビ右折!
4、ステアリングを両手で9時15分の位置に固定し加速!
→ブレずに直進!
5、赤信号でブレーキ
→思い通りに停止!
なんと、車の基本性能を忠実に再現したのです。
という事で、初期テストは期待通りの走る、曲がる、止まるの3大パフォーマンスを得ることが出来た、絶大なアルミテープでした。
※注意:納車時からそうでしたけど
どうです?皆さまも付けたくなったでしょう?
今後、高速走行時には、自分を捨ててボディに貼って実検証を推進したい所存であります!
アディオス!