自分の器の小ささにウンザリ! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

皆さま、
2018年もあと20日程度。
なんか早い年だったなぁ。

時間の進みは、重力場や運動速度で変わるといいますが、年を取ると時間の進みが早く感じる説明になってません。
いつか、誰かが証明してくれないかなぁ。

さて、
先日、珍しく銀行の窓口業務に用事がありまして。
あっ、いえ、
「このバッグにありったけの札束を」
なんていう、用事じゃないです!

普通に手続き。というか口座開設。
なのに、ちょっとしたオプションもあってか、その窓口業務のベテラン女性が全然要領を得ない。

随分と待たされて、イライラが募ってたので、遂に、小噴火!
その空気に圧倒された窓口担当の女性、萎縮してさらにモタモタ。
最終的にちょっと、窓口の方をとっちめた格好で銀行を後に。

それで、イライラ感が胸くそ悪さに変わりました。

俺って、ちっちぇー。
ナニがじゃなく、がねー

窓口担当の方は、お客さん相手に勝負出来ないですもん。
つまり、私は、負けないと分かってる勝負で相手に勝負挑んだんです(ガミガミ言っちゃった)。

これは、ちょっと卑怯です。
なので、そんな態度を取った自分にブーイング。

来年の目標

自分から器を小さくする態度を取らない!

さて、
このブログが車関係ですので、一応車ネタを一つ。
日産の西川社長に一言。

この方、リコール問題で一切、先頭に立って説明責任を果たさない方でしたね。
ちょっと、ユーザにも社員にも卑怯じゃないの?

こうなったら、ゴーンさん無罪になれば面白いんだけど。
ちょっと応援したくなって来ました。

では、
年末まで突っ走っていきましょう!

アディオス!