パワーエアコンプラスってどうよ! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

今日は、こいつをトライ!

パワーエアコンプラス
(PAC-P)
{7FE642F2-F47D-439E-B814-7B4B37AE6DAA}

なんてたって、
燃費が良くなるってんですから。

ただし、高すぎ!
※実売3千円くらい。内容量が25g。

あれですよ、松坂牛だってグラム3000円くらいですから(100gの事ね)。

PAC-Pって、牛肉で言えば、グラム12000円ですから、松坂牛だってかないません!

カテゴリ的には、エアコンオイル系添加剤に当たりますが、その中でも群を抜いて激高です。

早速、
ガスチャージホースでDIY!

{02FAC264-0184-4C81-9C2E-05770A30AEDE}

ここにぶっ挿して、

ただここで問題。
{BAC228C3-D40F-4F50-9E52-06BCF7934FEF}

{E8D68560-5633-4326-B33E-94CCCADD9332}

エンジンかける前ですが、このレッドゾーン、ええのか?

エアー抜きですが、ここもなんだか2度も緩めて返ってエアー入ったんじゃないかって不安。

エンジンかけて、エアコンMAXにしてー

ネジ回して缶に穴空けて、ネジ回し緩めて。
入ってる間はイエローゾーンに落ちてます。
なんだかなー
あってんのー?
{F0D8412E-AAD3-420D-94CD-1791A956A1AC}

{A0CCF254-316E-4054-AEBE-DC53A1E5653E}

最後抜くときもエンジン切らずに抜いちゃって、あれ?大丈夫だった?
※本当はエンジン切った後に抜くんだと思います

てな具合で、メーターの表示は疑問が残ったけど、一応全部入りました。

期待すること。

良く冷える様になったってレビューがありますが、そんなもん、エアコン冷媒R134aを補充したって下がるでしょう?

じゃ何に期待するかって、
やっぱり、冷却効率アップによるエンジン負荷低減。
すなわち、燃費の低減です。

私、去年の夏のマイパサの燃費データ持ってますから。

使用後
{8BE6D7F3-F3C1-456C-ABCC-1293479805FE}

あっ中華でないので疑ってませんが、
使用前44g
使用後19g
だったので、内容量に間違いは無し。


ワコーズさん、
「あっぱれ!」なのか、「喝!」なのか。

身銭きって投資してるので、出来れば効果出て欲しいと思ってます。

結果が出るのは夏の終わりです。
楽しみですねー

ではこの辺で!