ホンダが本気で生まれ変わるぞーのお話 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

{E7FD62BF-D334-4589-A76D-50A81ED1DE2E}

ジェッタの記事を昨日載せましたが、今日はレッドなジェッタ。
昨日の「新型ジェッタ出るってよ」で載せたブルーより映えて、これはいいぞって思えます。

ますます乗ってみたい。
日本にもお願いします!

さて、本題

ホンダ フリーク集合!

本当は別の話題をアップする予定だったんですが、あまりに良いニュースなのでシェアします。

ホンダ、真面目に良い車を出しそうな予感的なお話。

1、北米カーオブザイヤーに輝いたアコード!

{4AFD6103-5B2B-4334-B854-5E388B1F9BB6}

こちらは、既にリアルなお話。
アコードって北米受けするんですね!

ただ、ちょっと、えって思うのが、ファイナリスト3台からの60名のジャーナリストによる最終投票なんですが、他の2台ってのが、
・トヨタ:カムリ
・キア(韓国):スティンガー
欧州車も米国車も残っておりません。

ちなみにスティンガーってこんな車らしいです。

2Lの255PSなんだそうです。

ちょっと、選考プロセスに強烈なバイアスの可能性ありです(レコ大のように)

2、新型アキュラRDXのプロトタイプ発表
{48A1006F-8EB8-499C-AF60-6259C8F554A9}

プロトタイプって、商用モデルになった途端、面影すら残らない場合もありますが、ちょっと、韓国っぽいけど、今までよりずっといいんじゃないですか?

うまくいけば、今年中に発売らしいですよ。

ちなみに、現行RDXよりも、中国向けSUVのCDXがデザイン的な原型という事が分かります。

これが、CDX
{42EE6455-46D8-402C-8E79-945A291E5F64}

これが、2代目RDX
{7E85ECA4-012F-4813-8531-DB81736CD3F4}


3、新型インサイトが今夏発売

プロトタイプがお披露目されました!
{34201FCB-2BAD-49E3-8510-216638288675}

デザインはこんな感じでした。
ほぼほぼイメージ通りでしょうか!

2代目ってこんな感じでしたから
{E8996A03-0BA4-4794-A8A4-C78172B373C3}

すっごく良くなりそう!

ってここまで書いてたら、ぜーんぶ、北米の異国でのお話(ガクッ)


ホンダさん!
日本じゃ、N-BOXとミニバンしか売らんとですか?

ぜーんぶ逆輸入願います!
輸入車部門第1位を狙ってー