ルーフレール&モール磨きでっせ | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

皆さん、元気ですかー(猪木風で)

今日は、素晴らしい、洗車日和!
いやはや、洗車はスポーツです!
メンテナンスと思ってはやってられません。

それで、今日は、洗車というより、
ルーフレール&モール磨き
NeverDull使い始めが5月でしたから、月一なんで、かれこれ6回目の施術になります。

keeperなんちゃらって所で見てもらって、磨きも必要で数万円かかると言われ、じゃあやーめたってなって、今日に至ってます。

施術前の写真。見づらいですが、実はかなり、全体が汚れてて曇ってます。

{7493C513-B7F7-4EB3-915C-C37965B247A2}

正直、2ヶ月に一回でいいんじゃ無いとも思うのですが、最近雨も多かったし、今月も決行。

因みに、雨上がりの時の水滴でネバダルのコーティング状態を見てます。

これ、昨日の朝(10/6)の写真。
{9A2CB9FF-C770-4F47-A4BC-029067FFD122}

雨弾いてるので、もう少し持ちそうですが、まぁやりますかー

施術は、水気の無い晴れの日に限ります。
ネバダル君と水は犬猿の仲なんで。

これ、私の、恥ずかしい施術中の写真!
{3F6EEA44-8294-4B21-9D6B-851C1292B51D}

で、こんな感じで、養生して、ひたすら磨く。

{C86912DE-353D-40F2-B21C-C18A8CB27232}

とまぁこんな感じです。
強烈にピッカピカという訳ではありませんが、個人的にいい感じ。

ネバダル君の使用前後はこんな感じ。
{E8A8C48C-7442-4F02-8F92-E871D9DB8F97}
{7F03188D-A125-4457-B0F1-4B025ED31CE4}

そんで、背術後、あんまりオススメという訳ででは無いですが、ルーフレールはこれを最後に噴霧。

{D63F2A4B-5587-4BEB-AE80-8EF592643085}

いいのかーこんな事して。

拭き上げは、コストコ商品のこれ。
名前忘れた。でも行けば車メンテナンスコーナーに絶対あるので、すぐ分かります。
見た目は青いキッチンペーパーですね。
使い捨てですが、丈夫で吸湿も良く、かなりオススメ。
{1EAB8BF3-9138-4AA8-8312-C1E1D23A11E1}


で、最終形。
{17341CC2-59E9-4BFB-928E-475E39E64B96}
{B095792B-6CBA-45EC-A6B0-81E815E67D4A}

午前中一杯潰れちゃいました。

午後からは、実は、生まれて初めてホイールコートしました。(大袈裟ー)
写真添付が、もうマックスみたいなんで、明日アップします。

また、今日は、うちのワイフから、
「風呂洗ってー」司令も出て、丸一日何かしら洗ってました。

まさに、
スポーツ、いや、格闘技です!

本日は、この辺で。