太陽フレアとXC-40がやって来た。 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

太陽フレア

先日6日頃発生した、太陽フレアの大爆発余波が地球に届き始めたんだそうです。
低緯度でのオーロラや、停電等、影響が出るかもとの事ですが、ちょっとしたエネルギーなどの変化は、意外と大きな影響を与えるものです。

{76A96EF5-06ED-4943-8C66-6059ADD83C2E}

今日8日の14時頃発生した、メキシコのM8.1の大地震ももしかしたら偶然とは言い切れないのではないでしょうか。
{39C532A9-1AF1-4158-AF09-C148498A4DF0}

日本では、秋田で震度5の地震です。
これだって偶然とは思えません。
{BB5ABC5A-43E1-4891-8B5C-DE7DB8F1EFF2}

今回の太陽フレアは人体に影響はないというけど、例えば満月は犯罪が増えるという説があるなど、エネルギーの変化が人間の思考や行動に少なからず影響を及ぼしてるとしたら、何に気をつけなくてはいけないのか。

集団の中でのふとした言い争いが事件に発展したり、起きない様な大きな交通事故なんかも普段以上に気をつけなくてはと思います。

そんなタイミングで、北の情勢で緊張が走っているのもとても気になります。大きな間違いが起きない事を祈るばかりです。

それに関連して、やっと、日本のディフェンス力について週刊誌が取り上げました。
週刊新潮9月14日号

まぁ、でも、こんなセンセーショナルに話題を持っていかなくても、普通に、メディアがこの事を真面目に取り上げられないところを見ると、何か取り上げられない、忖度的な圧力があるのかも知れないと、つい深読みしちゃいます。

宙吊り広告貼り付けようと思ったのですが、出版関係は権利煩そうなので、一旦、止めておきます。

日本語難しい!

ところで、前回ブログで、
「EV車」と連呼しましたが、そもそも、
VはVehicleのVなんで、「車」は不要でした。
 付けても完全な間違いないとは思いますけど、どっちがいいんでしょうね〜

言葉の意味無視すると、こんな事も平気で表現出来ちゃいます。

VW、4motionで初のFF車発売へ!
もう
チャーシュー麺のチャーシュー抜きで!
っていうのと、変わりませんわ。


さて、本題へ。


XC-40の最新情報

T-Roc最大のライバルになります(少なくとも日本では)。



{EDE518D9-A9C0-4A2A-82D0-A9D85AB71177}

{368F59F6-74E4-4487-96B3-DE8F37714AF2}

以前、XC-40の情報が舞い込んで来たた時は、おー次SUV買うんならこんなのがいいなぁとGLAと比較しながら考えてました。

それで、こも動画見ると、今のVWで出してる先進機能もほとんどカバーしてそう。

さらなる情報楽しみです。


あっ今日、遂に、パサートガソリン車でも使えるCar-Net用アプリがリリースされました。

{2BC7369F-6765-4E95-A354-525BC94E49A8}

やっと、まともにしてくれました。
レビューするものがあれば、それは、後日という事で。

今日は、この辺で。