突然ですが、私リモートで働いてまして。

ちょっと今会社が経営不振、というか、目標に達してない状態なんですね。

なんとかしようとして、いろんな部署から営業できそうな人を集めて、

売り上げを立てようとしているタイミングです。

 

自分はその精鋭部隊には入ってないんですが、部署の人員は何名もそっちにとられまして。

自分を含む残ったメンバーで、今まで部で対応してた業務を賄わなきゃいけない、って状況です。

 

もともと、売り上げ目標みたいなわかりやすい数字を挙げる部署でもないので、

会社の現状も含めて、風当りが強いというかなんというか。

 

数字を作る人はもちろん重要ですしそれが出来るのは素晴らしい能力だと思うし、

かつ状況が状況だけに忙しいというのもわかるんですが。

 

ちょっと、ないがしろにしすぎじゃない?って感じがします。

売り上げを立てなければならいっていう大義名分があれば何でもしていいわけじゃないでしょ。

 

…なんてこと、声を挙げられる空気でもなくて。

リモートだから、誰かとこの気持ちを分かち合うのでもなくて。

ましてや今気軽に話せるのは一回り下の部下だけ。

 

こりゃまいった。

ひとまずGWまで駆け抜けて、その後は耐えましょう。

 

辞めるってのも手ですが、自分なりにやらねばならぬミッションもありますんで。

チャンスをうかがっているところでございやす。

 

管理職の罰ゲーム化、なんて騒がれ始めてますが、まさにそんな感じ。

自分なりの目標見つけて頑張りましょう。