それどころじゃない。

 

CSなのになんで営業もやらないといけないんだ。

 

そもそもマインドセットが違う。そのつもりで入社したんじゃない。

 

ある人のnoteを見たけど、今やってる仕事や目標、方向性は、完全にカスタマーサポートだった。

 

カスタマーセールスをつくれ、と言っていたけど、ではカスタマーサクセスの意義って…?

 

 

恒例のフィットボクシング中の動画↓

→○○しなきゃ→○○しないでもどうにかなる/○○したい に分解→やめる/根底の欲望を考える!

→いろいろ考えちゃう→あえて情報収集をしない!

 

おお、なるほど。でもわかるなあ。

昔から

迷ったら話のネタ!とりあえずやってみる!の精神でなんとなくやってきたけど、

結構これで動けることが多いなあ。

(仕事はずっとイエスマンでやってきて、ここ3年くらいでやっとノーといえるようになってきた(笑))