レジンワークショップ in WOW!TOWN大宮〜削るのだ!力の限り!〜 | yurariのハンドメイド☆ブログ

yurariのハンドメイド☆ブログ

さいたま市で「ハンドメイド」をやっている「ヒーリングのヒーラー」のyurariです。
「ハンドメイド用のブログ」になっていく…はずです(笑)!

本日のワークショップは
「鉱石レジン」

レジンを着色してから、削って削って削りまくるのだ!

まずは、土台のレジンを…

「プラ」(笑)!
なんか可愛かったので、つい撮ってみました(笑)!

ここからカッターで、ザックザク切って削る訳です。

もうちょいボカすつもりだったんだけど、ボカせなかったなぁえーん


こんな感じに出来上がり!
細かく削ったのをレジンでくつけて、クラスターみたいに。

大きいのは、削りっぱなしにしないでレジンで上からコーティング。

作品名は「WING」…「翼」です。
何故かって??
山形新幹線「つばさ」の着色っぽくない(笑)??
だから、こう名付けましたとさ(笑)!

今回、大事だなと思った事…
「カッターの刃は、たまには替えないといけない」です(笑)。

着色は、あまり濃いと固まりません。
カットすると、中からデロデロ〜んと出てきます(何人かそうなってました)。
どのくらいの濃さなら大丈夫か?がわかってないと大変かもしれません。

今回も思ったけど、作るのは好き。
加工するのが苦手(笑)!

みんなの作品とラブ






講座が終わってから、remika先生とぐれさんと、じゅんさんと四人でランチおねがい

美味しかったし、楽しかったですっ💕