今日は雑談。

映画のお話を。

 

我が家には2人の男の子がいます。

 

 

長男は9歳、次男は5歳になりました。

 

『お母さん!春休み中にエヴァの映画みたい!』

とせがむ息子たち。

 

エヴァとは、「エヴァンゲリオン」のことニコニコ

 

 

 

1日、映画チケットが安い日なので、連れていきました。

 

ちなみに、

息子たちは「金曜ロードショー」で3つの映画を視聴していたので、予備知識あり。

 

私は予備知識なしで、完全に「保護者」として映画へ行きました。

 

 

予備知識なくてもコレはカワイイと思う

↓↓↓

 

 

ファンの方に怒られちゃいそうで

お恥ずかしいのですが、

予備知識なさ過ぎて、

内容は全く理解できませんでした笑い泣き

 

とくに戦闘シーン(?)

 

「ナニコレ外国語?びっくり」ってくらい、

何を言っているのかわからず。

 

『了解!』っていうセリフ以外は、

ほとんど聞き取れませんでした←

 

そんな、知識なしお母さんの感想

 

①音や映像がキレイ!

 

②管理職(?)も戦闘員(?)も女性の社会進出が素晴らしい

(女子が強い)

主役級の登場人物の女子率が高い…

 

■主題歌⇒女性:宇多田ヒカル

■美女⇒女子:レイちゃん

■偉い人⇒女性:ミサトさん

■研究者(?)の偉い人⇒女性:リツコさん

■勝気なパイロット⇒女子:アスカちゃん

■頼れるパイロット⇒女子:マリちゃん

 

③最後の宇多田ヒカルの曲が最高すぎる!

(じつは同い年)

 

 

消耗品でキャラクターグッズとりいれるのは個人的にアリウインク

↓↓↓

 

気になるスタンプ

↓↓↓

 

 

宇多田ヒカルのPVみましたか?

(音が出ます)

↓↓↓

 

 

同い年とは思えない若さ!!!

 

 

デビュー時とほとんど変わらず…

いや、むしろ綺麗になった…?

 

デビュー時

↓↓↓

 

 

 

 


今回の映画で、

私の「推し」は「赤木リツコ」さんでした照れ

(知的美女)

 

 

長男「映画…最高だった…」と余韻にひたり、

次男「最後、泣きそうになったよ」と感動していました爆  笑

 

 

結論:エヴァンゲリオンから良い刺激を受けられましたおねがい

 

以上、他愛もないお話にお付き合いくださりありがとうございました爆  笑

 

息抜きしつつリラックスして

家事、育児、お仕事、お家造りしてまいりましょうアップ

 

 

(おしまい)