コバルトグリーンです宝石緑

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

 

今日のテーマは「片付け」ですウインク

 

45リットルゴミ袋4つ分

 

週末は断捨離をしていましたニコニコ

 

量は45リットルのゴミ袋4つ分。

うち2つ分はゴミとして処分、

残り2つ分は状態が良かったので、

福祉施設が運営するリサイクルショップへ寄付。

 

はじめは「BOOKOFF」などのリサイクル店へ売ろうかとも思いましたが、

査定にかかる時間が勿体ないのと、

どうせなら不用品を福祉に役立ててもらえた方が気持ちが良いので、

寄付する決心をしましたニコニコ

 

 

不思議な出来事

 

 

寄付するつもりで断捨離を進めていたら、

現金が約3000円分出てきましたおねがい

 

不思議なことに、

以前片付けをした時も、

思わぬ場所から2000円が出てきたことがあります。

 

大がかりな片付けをすると現金が出てくることがあるのは、

私のクライアントさん宅でも体験しました。

 

片付けをすると「金運」を引き寄せるように感じます。

不思議ですねおねがい

 

 

 

  

 



 

どんな時間を過ごしたい?

 

 

帰り道、

地元を散策する時間ができましたニコニコ

 

 

酒蔵の塀。

はじめて通った道です。

 

 

立派な「杉玉」びっくり

 


 

レンガはレトロな雰囲気。

 

 

 

余談ですが…

 

上の写真のレンガの積み方は

「イギリス積み」といいます。

(ICの豆知識)

 

 

下の写真の積み方は「フランス積み」おねがい

 

 

散策する時間が、

思わぬ場所との出会いを生んでくれました。

 

のんびりとワクワクする時間が、

私にとってはたまらなく好きですウインク

 

生産性とか効率などは無縁の時間ですが、

こうして過ごす時間はパワーチャージになります。

 

皆さんはどんな時間を過ごしていきたいですか?

 

 

  

 

 

 

 

 



 

スマホで音楽を聴く

 

先日、こんなものを100均で見つけました。

 

 

試しに使ってみました。

うん、確かに音が広がって聴こえる気がしますニコニコ

 

 

今日はジャズをゆったり聴きます赤ワイン

(音が出ます)

↓↓↓

 

 


 

  

 


 

みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またいつでも遊びにきてくださいね!

 

(おしまいキラキラ

 

\便利・お得アイテム満載!/

 

★家づくりにお悩みのあなたにおススメ★