コバルトグリーンです宝石緑

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

 

今日のテーマは「洗面化粧台」ですウインク

 

使い勝手

 

『子どもの汚れた服やエプロンを洗うために深くて広いシンクにして正解だった』

『家族で横に並んで使えるように150㎝のワイドな化粧台にした。化粧する横で、夫がドライヤーを使うなどできるので便利』

『化粧台の下を観音開きでなく引き出しにしたのでしゃがまなくて使える』

など、実用性を重視して成功した事例が多いです。

 

家族全員が毎日使う場所。

生活スタイルに密着した選択が成功の秘訣のようですウインク

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

掃除

 

『シンクはつなぎ目のない一体型なので汚れにくく、掃除の手間が省けている』

『子どもが小さいので、水はね対策で壁をタイルに、床をクッションフロアにして良かった』

 

掃除の手間が省けるのはうれしいですよねニコニコ



 

 


 

ちなみに、

余談ですが…

 

以前オシャレな旅館に宿泊したときのこと。

 

部屋に備え付けの洗面台がコチラキラキラ

↓↓↓

 

いいですよね、おしゃれで素敵キラキラ

 

がしかし!!!

 

幼稚園児と小学生(しかも男児)と

宿泊して使ってみた結果…

 

 

 

水はねがハンパない!

 

なぜここに蛇口があるの…ガーン

 

 

ビシャビシャ!

 

木製なので気を遣う!!

 

何度も拭き上げました…あせる

ズボラなくせに汚い部屋は苦手な私ガーン

正直、とても疲れました。

 

居酒屋さんなどで1回だけ使うなら、

あまり気にしなかったかもしれません。

 

ですが、たったの一泊で数回掃除しています。

こりゃダメだー!

時間に余裕がない方や、

子育てしながら仕事もバリバリしているワーママなら尚更、オススメしませんえーん

 

おしゃれな洗面台、

素材選びや蛇口の位置にも気を付けましょうウインク

 

 

 

  

 

 

 

 



 

機能・収納

 

『視力が弱いので、照明のスイッチを暗い時に光る蛍スイッチにしておいて助かった』

『収納家具を置きたくなくてクローゼットを造りつけたら収納が便利』

『三面鏡の左右の鏡を折り曲げて5面鏡にしたら髭剃りがしやすい』

『通気性の良い棚が衛生的』

など、機能や収納で満足なさる方も。

 

視力や持病など身体的なことも考えて選ぶと、

とても助けになるようですねウインク

 

洗面台は既製品を選ぶか、

造作を選ぶかでもかなり差がでる部分です。

 

使い勝手や掃除、機能や収納などを吟味して

満足できる設備選びをなさってくださいねアップ

 

みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またいつでも遊びにきてくださいね!

 

(おしまいキラキラ

 

\家づくりアイテムをサクッと検索/

 

★家づくりにお悩みのあなたにおススメ★

\期間限定モニター様特別価格/