インテリアコーディネーターの

コバルトグリーンですニコニコ

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

 

本日のテーマは【アフターサービス】です。

 

寒冷地在住の私。

 

今年は雪が多い。

毎日寒い!

 

 

そんな過酷な環境の中で、

恐ろしい事件が勃発!!!

 

なんと!

リビングのエアコンが故障ガーン

※ビルダー社長がサービスで付けてくれたもの

 

まだ3年しか使っていませんあせる

今年の環境に耐えられなかったのか?

(寒冷地仕様です)

 

 

スグにビルダー社長にLINEで報告えーん

 

私 『リビングのエアコンが故障したようです。

症状は~(省略)。

そして電力会社さんにも確認して~(省略)。

よろしくお願いいたします。』

 

すぐメーカーさんに連絡をとってくれて、

社長自ら、代わりの暖房器具を我が家に届けてくれたんです。

 

社長 『寒い思いをさせてしまって申し訳ありません!』

 

 

数時間後には、

メーカーの修理屋さんが駆けつけてくれました。

 

 

修理には数日かかるとのことですが、

初期の対応が早かったおかげで

寒い思いもせずに済みましたニコニコ

 

 

  

 

アフター対応が早いビルダー

安心感が違う!ニコニコ

 

地域に根差して30年以上経験を積んで独立したビルダー社長

 

 

施主側の立場で、

リアルに困った体験をしましたが、

おかげで社長に対する信頼度がUPしましたウインク

 

やっぱり社長を選んで良かったキラキラ

 

 

ハウスメーカーによっては、

何度も連絡しないとアフターに来てくれないし、

来ても他人事のように処理されるというお話を

ママ友からも聞いたことがあります

※もちろんすべてのハウスメーカーがそうだとは限りません。

 

間取りや価格も大切ですが、

困った時のアフターの対応こそが

この先の安心につながると実感しましたニコニコ

 

これからマイホームを建てる皆様も

誠実にアフター対応してくれるビルダーを

お選びくださいねウインクキラキラ

 

 

みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またいつでも遊びにきてくださいね!

 

(おしまいキラキラ

 

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