インテリアコーディネーターの
コバルトグリーンです
いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
本日のテーマは【アフターサービス】です。
寒冷地在住の私。
今年は雪が多い。
毎日寒い!
そんな過酷な環境の中で、
恐ろしい事件が勃発!!!
なんと!
リビングのエアコンが故障
※ビルダー社長がサービスで付けてくれたもの
まだ3年しか使っていません
今年の環境に耐えられなかったのか?
(寒冷地仕様です)
スグにビルダー社長にLINEで報告
私 『リビングのエアコンが故障したようです。
症状は~(省略)。
そして電力会社さんにも確認して~(省略)。
よろしくお願いいたします。』
すぐメーカーさんに連絡をとってくれて、
社長自ら、代わりの暖房器具を我が家に届けてくれたんです。
社長 『寒い思いをさせてしまって申し訳ありません!』
数時間後には、
メーカーの修理屋さんが駆けつけてくれました。
修理には数日かかるとのことですが、
初期の対応が早かったおかげで
寒い思いもせずに済みました
アフター対応が早いビルダーは
安心感が違う!
地域に根差して30年以上経験を積んで独立したビルダー社長
施主側の立場で、
リアルに困った体験をしましたが、
おかげで社長に対する信頼度がUPしました
やっぱり社長を選んで良かった
ハウスメーカーによっては、
何度も連絡しないとアフターに来てくれないし、
来ても他人事のように処理されるというお話を
ママ友からも聞いたことがあります
※もちろんすべてのハウスメーカーがそうだとは限りません。
間取りや価格も大切ですが、
困った時のアフターの対応こそが
この先の安心につながると実感しました
これからマイホームを建てる皆様も
誠実にアフター対応してくれるビルダーを
お選びくださいね
みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪
最後までお読みいただきありがとうございました!
またいつでも遊びにきてくださいね!
(おしまい)
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