数多くの完成見学会を巡ってきた中で、

スキップフロアや中庭があるお宅、

真壁造りの家、フィンランド直輸入ログハウスなど、

凝った造りのお宅を拝見する機会も多々ありましたニコニコ

 

凝ったお宅を見るたびに、

「素敵だな~!」

「珍しいな~!」

と惚れ惚れしますドキドキ

 

そんな私が、

オススメしたいのは

総二階の家

 

※素敵な実例画像はネット上からお借りしています

 

 

強度面でも

コスト面でも

メンテナンス面でも

パフォーマンスが良いからですウインク

 

※素敵な実例画像はネット上からお借りしています

 

凝ったものを見てきて、

あこがれて、

一周回って、

シンプルに辿り着く…

 

※素敵な実例画像はネット上からお借りしています

 

素敵な「総二階」の実例はたくさんありますね

 

※素敵な実例画像はネット上からお借りしています

 

これからマイホームを計画なさる皆様。

 

ぜひ足し算ではなく、

引き算の美しさにも目を向けてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

余談ですが…

 

次男と一緒に「総二階」の家を作成しました

 

基礎工事中

↓↓↓

 

ウエハースはホワイトチョコで接着

 

上棟

↓↓↓

 

屋根はチョコ

 

なんと!びっくり

薪ストーブ仕様の住宅!

(煙突あり)

チョコ棒を斜めにカットして煙突にしています

 

デコレーションしたら…ウインク

 

 

竣工!

 

 

無事に胃袋へ引き渡し(食べる)を済ませました爆  笑

 

今回のお菓子作りで分かったこと…

 

それは、

 

総二階は

造りやすい!!!

 

(おしまいドキドキ