マイホームを建てるまで、

庭づくりなどには感心がなかった私ニコニコ
 
近くに大きな公共施設ができたり、
駅に近いという立地のため、
自宅の前の歩道を歩く人も増えてきました。
 
お庭をキレイにしていると、
通行人からよく声をかけていただき、
励みになっていますニコニコ
 
私自身、
土いじりをしていると、
日頃のストレスや喧騒から離れて、
自分の世界に入り込むことが出来ますウインク
 
 
秋に植えるチューリップなどの球根。
 
来年の春に咲きます。
 
植える時期は、
縦に長い日本列島なので
地域によってまちまちです。
 
 
秋植え球根を植える時期の目安は、
【紅葉が見頃の時期】ですニコニコ
 
 
 
 
ここ寒冷地は紅葉の見ごろになりました。
そろそろ植えどきウインク
 

\30球でこのお値段!/

 

\愛らしい八重咲/

 

\上品なホワイト/

 

\憧れのイングリッシュガーデンに/

 

\パッっと明るい色合いが映える/

 

\50球でこのお値段!/

 

\柔らかい色合いが人気♡/

 

 

 

 

\圧倒的ボリューム90球!/

 

\コスパ最高!/

 

 

最近はチューリップだけでも

沢山の品種がありますね!

 

 

私が子ども時代は、

【赤、白、黄色】くらいだった…😁

 

 

今年は、

植え木鉢に密に植える【密植(みっしょく)】

に挑戦しています。

 


 

 

おしゃれな鉢を選べば、お庭や玄関がグッと魅力的になりますね!

↓↓↓

 

\素焼きの鉢でおしゃれ感UP!/

 

\上品なデザインは玄関先にも◎/

 

\アンティーク家具に合わせたい♡/

 

 

今年の4月はとっても可愛いピンクのチューリップが咲きました。

(前年の秋に球根を植えて冬を越しました)

↓↓↓

 

 

 

鉢からたくさんのチューリップが顔を出す春。

待ち遠しいですウインク

 

 

ビオラ。

2019年の秋に植えたものが2020年の春も復活。

↓↓↓

 

 

皆さんも、

秋に球根やビオラなどを植えて、

未来のお庭を彩りませんか?おねがい

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

皆さんにとって、

楽しみのひとつになったら幸いです🍀

 
 
 
 
(おしまい🏠)