今日は少しびっくりしたお話をサクッと。

 

先日、銀行に用があり出かけました。

 

待合室には雑誌が沢山置かれていますが、

地元ビルダーの住宅雑誌がありました。

 

さすが「銀行」です。

 

『素敵なマイホームを購入するなら、

私どもで住宅ローンを…!』

ということですよね。

 

パラパラとめくって感じた衝撃!

 

約7割のお家の外壁の色が

黒、グレー、ブラウンなど

ダーク系カラー!

 

めくってもめくっても、

外観は黒、グレー、ブラウン…びっくりキラキラ

 

イメージ

↓↓↓

 

 

 

 

※イメージ画像はネット上からお借りしています。

 

そういえば、

我が家もブラウン系の外観です。

 

近所のお家もダーク系カラーの外観が増えています。

 

裏のお家のおばあちゃんと世間話をしていた時、

『私が建てたころ(20年前くらい?)には、

黒い家は見たことがなかったんだけど、

いまは黒い家が流行っているのねニコニコ

とお話ししていました。

 

近所を見渡しても、

住宅雑誌を見渡しても、

ダーク系カラーの人気は顕著です。

 

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

外壁がダーク系カラーでも、

玄関ドア、ポーチのタイルの色合わせ、

外構のつくり方などで

印象は大きく変わります。

 

 

たくさんの事例をご覧になって、

お好みに合う外観を選んでみてくださいねウインク

 

みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またいつでも遊びにきてくださいね!

 

(おしまいキラキラ

 

★マイホーム関連商品集めました★

↓↓↓