築3年。
 
無垢床(ウレタン塗装仕上げ)の色の変化の一例をご紹介します。
 
 
 

全体的に、日にあたりやすい床ですので、
目立っ日焼けのムラなどはありません。
 
 
でも、掃除機の収納をあけると…
 
 
 
 
 
 
収納の中は新築当初の白っぽい色のまま。
 
 
 
 
境目がくっきり分かりますねびっくり
 
 
『この無垢床は、
経年変化で色が濃くなっていくよ。
新築の時は白っぽいけど、
徐々にオレンジ系になっていくイメージだよニコニコ
 
と、床材を選ぶ時
ビルダー社長が教えてくれました。
 
本当にその通りキラキラ
 
色が濃く深みが出ていくのです。
 
 
 
 
無垢床ならではの変化が楽しいですウインク
 
 
ゲーム中の長男と、自由に歩き回る愛犬。
 

余談ですが…

 畳もあしざわりが良いですよね爆笑



我が家には和室を作っていません。



畳が恋しくなったら置き畳を採用しますニコニコ



 

カラフルな置き畳は、キッズスペースにも。


ボロボロになっても交換が楽ウインク

思いきり活用できますね!

 

 

 縁があるとグッと引き締まりますね!


 


モダンなお宅にはダークカラーも素敵です。

 


 


 
子供たちは素足が好き。


素足で踏む床は、
とっても気持ちがいいですニコニコ


傷も味わいにかんじられる自然なところも、
私たち家族は気に入っていますウインク
 
 
無垢床(ウレタン塗装)のリアルな姿
みなさんにとって、何かのヒントにつながると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またいつでも遊びにきてくださいね!

 

(おしまいキラキラ

 

★愛用品・欲しいモノ増えました★

↓↓↓