インテリアコーディネーター(住宅色彩セラピスト)のコバルトグリーンです宝石緑

 

 

2017年にマイホームを建築したことをきっかけに

インテリアコーディネーターに興味を持ちましたニコニコ

 

2018年に受験を決意、勉強を開始

(時間と予算30万円ほどかかる通学ではなく、ユーキャンの通信教材を活用しました)

 

 

2018年12月の2次試験を無事に突破

2019年4月に登録インテリアコーディネーターになりました

 

活用したユーキャンのインテリアコーディネーター通信講座

↓↓↓

 

 

素人の私にも分かりやすい解説(図や絵が多め)と、

2次試験の製図の添削がとても良かったですニコニコ

 

もしもユーキャンを使わないで完全独学だったら…

再チャレンジになっていたと予想されます滝汗

 

時間とコストが最小で合格に近づける教材びっくりキラキラ

 

そう考えるとコスパ最強ですねキラキラ

(コスパ大好き主婦爆  笑

 

来年、通学しないで独学で受験を考えている方には、

心から自信をもっておススメできる教材ですグッ

 

2020年という区切りの年

 

家づくりだけでなく

新しいことにチャレンジする人を

応援していますウインク

 

 

2019年は

インテリアコーディネーターとして

たくさんのモニターさんとやりとりをさせていただきました

 

改めて、

今年お声をかけてくださったモニターの皆様

心からお礼申し上げます

 

皆様の暮らしが快適でしあわせでありますよう願っております!!

 

未熟な新米ICの私でも良いといってご相談くださいました

 

本当にありがたいことです

 

私は建築士ではないですし

現場の第一線でバリバリと働いているわけでもありません

 

ただのコスパ好きのズボラ系主婦(二児の母)滝汗アセアセ

 

こんな何も持っていない私が

唯一持っているものは

「過去の私のように

家づくりに悩むひとの

助けになりたい」

という想いです

 

家づくりがサクサクと進まなかった過去がありますアセアセ

 

家づくりの予算に縛られ翻弄された経験があります笑い泣き

(お施主さんのお気持ちが伝わってきます…)

 

子育てで悩んだり

2人目になかなか恵まれなかった経験がありますアセアセ

 

私ならではの経験を生かして

悩んでいるお施主さんの心が

少しでも軽くなるようなサポートをしていきたい

 

私は完璧な人間ではありません

むしろ足りないところだらけです

 

良いコーディネーターである以前に

「良い人間」でありたい

 

これからも、モニターのみなさんをはじめ

いつもブログを楽しんでくれる皆様に

恥ずかしくないような自分でありたいと思っています

 

前を向いて進んでいきたい

 

そう思っていますウインク

 

モニターさん、読者さん、

本当にありがとうございます

 

モニターさんは私のブログを読んでくださっている方です

 

アメブロさんがあってこそ

私がここまで挑戦してこられたんですね

 

アメブロさんありがとうございます流れ星

 

2019年

本当にありがとうございました

 

2020年が

皆様にとって

充実した1年になりますようにキラキラ

 

ありがとうございましたラブラブ

 

※年内のブログはもしかしたら最後かもしれません。

時間を見つけられたらマイペースに更新しますねほっこり

 

(おしまいキラキラ