こんにちは!

 

住宅色彩セラピストのコバグリです宝石緑

 

マイホーム計画中は普段の生活に加えて、やることが増えますよね

家づくり真っただ中の方は本当に忙しいとお察しいたします

 

 

 

「心」という字に「亡くす」と書いて「忙しい」

 

心を亡くしていると、些細なことで家族と衝突することもありますえーん

 

私自身、今月初めまでインテリアコーディネーター試験に追われていました

 

未就園児(次男)と、やんちゃな小学生の育児に加えての勉強は、決して楽ではありませんでした

 

まさに「心」を「亡くす」状況滝汗

 

 

そんな時、ハッとすることがありましたびっくり

 

毎日こくごの音読を宿題でやっている長男(7歳)

 

その教科書にこんなお話が載っていました

(有名な絵本なので知っているひともいると思います)

 

タイトルは『ずうっと、ずっと、大すきだよ』

 

エルフ(エルフィ)という犬と飼い主の少年のストーリーですニコニコ

 

 

じつは長男が小さな頃、図書館で読んだことがありますニコニコ

その絵本のお話を、いま、7歳になった長男が音読びっくり

 

以下抜粋

 

↓↓↓

 

『みんなはエルフのこと、大すきだった。

すきならすきと、いってやればよかったのに、だれも、いってやらなかった。

いわなくっても、わかるとおもっていたんだね。』

 

この言葉に、「ほんとにそうだ、いまの私…」と反省えーん

 

物語のなかでエルフは歳をとって死んでしまいます

そして少年はこう思うんです

 

『なにをかっても、まいばん、きっといってやるんだ。

「ずうっと、ずっと、大すきだよ。」って。』

これ、子供やパートナーに伝えるべき言葉だよね…。

 

 

 

 

 

子育ては「親育て」と言いますニコニコ

 

子供から学ぶこと、ママ友や幼稚園の先生、小学校の先生、地域の方…

 

私の周りのすべての方々のたくさんの愛情に感謝しつつ、自分自身の愛情も伝えたいです虹

 

 

 

 

マイホーム計画中のみなさんニコニコ

 

お忙しい毎日ですが、どうぞマイホーム造りのきっかけや目的を、立ち止まって思い出してみてくださいラブラブ

 

そして、あなたの大切なご家族にこの言葉を伝えてください

 

 

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

 

 

 

 

 

みなさんが楽しく温かいクリスマスを迎えられますように流れ星

 

 

(おしまい流れ星