どうも!コバグリです宝石緑

 

いつも「いいね!」と

読者登録をありがとうございます♡

 

 

ユーキャンに出していた

ICの添削課題が

戻ってきましたびっくりキラキラ

 

↓↓↓

 

 

「まだまだだなーーアセアセ

と痛感していますガーン

 

 

でも

ユーキャンの赤ペン先生

(私が勝手にそう呼んでる)は

丁寧に添削してくれて

がんばろうと思えるんです!!

 

↓↓↓

 

 

「見やすくかけていますね!」

と温かいコメント♡

 

ユーキャンの先生方

ありがとうございますラブラブ

 

がんばりますっ爆  笑キラキラ

 

 

さてさて、本題ですニコニコ音譜

 

 

ICの勉強をすればするほど

家具の配置

本当に大事なことだと

思うんですおねがいキラキラ

 

 

例えばTVボード!!

 

 

「大型のTVを置きたくても

そこに大きな窓がある…滝汗

 

「そもそも置きたい場所に

TV用の電気配線がない笑い泣き

 

「模様替えしたくても

1パターンしか

置き場を想定していないえーん

この窓が邪魔だー!」

 

…と、こんな図面が

少なくないんですねびっくりアセアセ

 

 

なので、コバグリが

個人的に思っていることは

使いたい家具から

間取りを考えるということキラキラ

 

作り付けでない家具は

移動できるんですよねニコニコ

 

もっとそのメリットを

活用したいものですウインク

 

間取りの段階で

家具の寸法がわかれば

もっと柔軟に

生活の変化に対応できる

間取りがつくれますグッ

 

 

余談ですが…

 

 

我が家は

1階洋室に子供の机などの

家具を置こうと想定して

窓配置を決めましたニコニコ

 

↓↓↓

 

 

ビルダー社長は掃き出し窓を

ファーストプランで書いてくれました

 

がしかし!!

 

私が家具を置きたいということで

高い位置

(でも開閉はできる高さ)

に窓を設けたんですね音譜

 

 

いまでは

兄弟が並んで机に向かっています爆  笑

 

(ただし、次男は勉強ではない…滝汗

お絵かきとか粘土あそびなどねウインク

 

 

将来、子供部屋へ

机を移動させたら

ここはマッサージチェアの

スペースにしますよ爆  笑

 

 

 

これからマイホームを建てる皆さん!!

 

家具を意識した

間取りづくりをなさってみてくださいねニコニコラブラブ

 

末永く変化に対応できる

素敵なお家になりますようにラブラブ

 

(おしまい音譜