どうも!コバグリです宝石緑

 

いつも「いいね!」と

読者登録をありがとうございます♡

 

マイホーム計画で

主婦の皆さんが悩むことのひとつに

洗濯動線

がありますよね笑い泣き

 

私も悩みました~笑い泣き

 

そして新居に暮らして

半年以上経過した今

 

気が付いてしまいましたおねがいラブラブ

 

 

それは…びっくりキラキラ

 

 

「1階ベランダが最高」

ということですっ爆  笑!!

 

日中、在宅しているので

天気のいい日は

タオルなどを

外に干したいこともありますニコニコ

 

我が家は1階リビングで

1階に洗濯機があるので

外に干すなら掃き出し窓から

干せるのがベストなんですね爆  笑

 

(注:花粉がない時期に限る)

※現在、専業主婦で2児の母です

 

 

 

先日、暮らしながら計画していた

外構フェンス

物干し金具をつけたのですが…

 

 

これが思いのほか便利爆  笑音譜

 

南側の掃き出し窓を開けると

人口木のウッドデッキ(通販で購入)が

ありますウインク

 

※人口木のウッドデッキもフェンスもメンテナンスフリーです音譜

 

↓↓↓

 

 

気に入ってリピート買いしたものラブラブ

 

このエリアが1階ベランダ風の

役割を果たしてくれます

 

こんな感じにタオルや

子供の洋服を干せますキラキラ

 

低い位置に

干しているので

窓からの採光も

遮られませんキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

・・・。

 

ザ・生活感笑い泣き

 

「ミニマルライフ」実践中の

おしゃれ女子のみなさんは

タオルを無地で統一するらしいですが滝汗

 

「プラレール」やら「ぐでたま」やら

子供たちの趣味優先で

タオルをチョイスする我が家笑い泣き

 

「〇〇工務店」のような印字がある

いただきもののタオル(ダサい)

もれなく愛用しています爆  笑ラブラブ

 

おしゃれブログになれませんが

これぞコバグリ流・・・デレデレキラキラ

 

使えるものは使う!!

 

でも笑い泣きこだわりポイントも

ちゃんとあるんですよ音譜

 

物干し竿は長く使うものだから

妥協しませんでしたおねがいキラキラ

 

シルバーでなく「茶色」を

選びましたよウインクラブラブ

 

 

地元のホームセンターでは

茶色の物干し竿がなかったので

こちらも通販で購入しましたキラキラ

 

 

 

 

地方暮らしもネット環境があると

ほんとうに便利です

 

配達員の方々

いつもありがとうございます爆  笑音譜

 

茶色の物干し竿に

毎日キュンとするので

これはプライスレスですおねがい

 

 

家の中からの

洗濯動線が最短だと

とっても家事が楽です

 

これからの皆さんの

参考になれば幸いです音譜

 

(おしまい)