どうも!コバグリです宝石緑

 

先日、

約1年前に新築したばかりの

友人と話していたところ…

 

友人のくちから

信じられない言葉が!

 

滝汗滝汗滝汗

 

友人女の子4「1年で飽きたショボーン

コバグリびっくり「え?いまなんと?!ガーン

友人女の子4壁紙ぜんぶ変えたい!」

 

…だそうですチーン

 

友人の家は

超個性的な壁紙を

使いに使いまくった

こだわりの家!!

 

流行の木目風壁紙や

レンガ風の壁紙

ちょっと珍しいものも多数採用

 

はじめて招いていただいたときは

部屋ごとに

「わー!びっくり」「キャー!爆  笑って

テンションMAXキラキラ

 

でもね…

 

人間

飽きるんですね笑い泣き

毎日みていれば

 

ショボーンショボーンショボーン

 

個性的であればあるほどに

「おなか一杯」アセアセ

 

実は私は

アクセントクロスを

リビングダイニング

使いませんでしたびっくり

 

 

その理由は

大好きな模様替え

対応したいからデレデレキラキラ

 

もし仮に

ティファニーブルーの壁紙を

リビングダイニングに

採り入れたとしましょう!!

 

そうするとこの空間は

どんな時も

どんな時も

ティファニーブルーとの

バランスを意識して

コーディネートしなくてはなりません!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

カーテンやソファー・カーペットを変えたくても

「ティファニーブルーと

合うかなぁ?滝汗

と悩んでしまいますガーン

 

 

壁紙にが入っていたら

なおさらバランスがムズカシイアセアセ

 

 

私コバグリが

これからマイホームを建てる皆さんに

おすすめしたい壁紙使いを

まとめましたニコニコ

 

 

①LDKの壁紙は

ちょっと控えめくらいが飽きない

 

②廊下などLDK以外の場所に

アクセントクロスがおススメ

 

③トイレは暗い色NG

(前面が暗い色だと狭く感じます)

 

④柄クロスはカーテンとの

バランスを意識する

(模様替えの時などに柄があるカーテンを選びにくいです)

 

⑤個性的なクロスはなるべく

リフォームしやすい位置で使う

(大がかりな足場を組む必要があると費用が跳ね上がります)

 

特にお伝えしたいことは

⑤についてウインク

 

具体的に例を挙げますニコニコキラキラ

 

我が家は

階段正面の壁に

ティファニーブルー風の壁紙を

採用しましたウインク

 

 

本来は左側の壁に

アクセントクロスをもってこようかと

悩みましたアセアセ

(現在ホワイトの所)

 

がしかし!

 

貼り替えの時に

大がかりな足場が必要ガーン

 

足場を組めば

工事費が高くなってしまいますえーんアセアセ

 

そこで!

 

高さが一般的な部屋と

変わらない場所に

アクセントクロスを採用

 

 

実際はサンルームと…

 

 

廊下に面していますクローバー

 

もしも貼り替えたくなったら

足場がなくてもOK

 

 

クロス屋さんには

一般の部屋と同じように

作業していただけますねウインクラブラブ

 

玄関正面の壁もグリーンですクローバー

 

これからマイホームを建てる皆さん!!

 

個性的な壁紙を使うことは

私も大好きですラブ

 

なので…

 

「飽き」がきても

貼り替えが

しやすいかな?

 

…という視点で

クロスの位置や色・柄を

選んでみてはいかがでしょうか?

 

とくに模様替えが好きな方は

意識してみてくださいねウインクラブラブ

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

これからの皆さんが

飽きずに快適に暮らせますように虹

 

■□■□■□■□■□■□■□