どうも!コバルトグリーンです宝石緑

 

マイホームの【整理収納】といえば

みなさん必ずと言っていいほど

一同になさることがあります!!

 

それは…キラキラ

 

収納BOXに

テプラ

(ラベルライター)

のラベルを貼ることキラキラ

 

テプラって

たくさん種類があるのね…びっくり

 

↓シンプルなタイプ↓

↓カワイイピンクおねがいラブラブ

↓うちのアラサーの妹の愛用品はコレリラックマ

↓以前わたしが狙ってたのはコレ↓

 

 

「テプラは整理収納の

必需品なのかな?滝汗

 

そう思いながら

2011年に結婚してから今日まで

テプラ購入に至らず滝汗

 

なぜでしょうか?

 

それはね…

 

ズボラだから笑い泣き

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

「買う」のが面倒なのではなく

 

「使う」のが面倒

なんですショボーン

 

20代からずっと仕事で

テプラを活用してましたウインク

 

①収納から出してくる

矢印

②サイズに合わせたテープをセットして

(在庫確認も欠かせないガーン

矢印

③本体の電源入れて

(地味にコードがストレス)

矢印

④文字入力

(文字のフォントや大きさ調整)

矢印

⑤印刷して余白をカットして

(はさみ必須)

矢印

⑥片づける

 

フー…ゲロー

もうね、めんどう!

 

※マメなひとは楽しく使えるのかもウインク

 

ラベリングは時間とともに

変更があって

テプラシールを剥がすのが

大変だったりえーん

 

無理やり上から貼って

地層みたいになりません?えーん

 

収納は1度完成しても

生活とともに変わるものニコニコ

 

ラベルの変更や

収納BOXの

用途変更がつきもの!!

 

もっと気軽に

「ラベリング」で

わかりやすく収納したい!!

 

そこで!

 

我が家はセリアの

どこでもラベル

「取ってもキレイ」

を愛用していますよウインクラブラブ

 

 

用意するのはサインペン1本だけグッ

 

 

①サインペンで文字を手書き

矢印

②そして貼る

矢印

③しまう場所も取らない

 

 

項目が変わってもすんなり剥がせる

 

半年前に貼ったシールも

 

スルスルと取れてキラキラ

 

 

シール跡が残りませんラブラブラブ

 

 

文字も大きく書けば

小さな子供もよみやすいboyboy女の子。

(近眼の私もね…メガネ

 

 

んで安い!!

 

私にとっては

メリットしかない…デレデレアップ

 

もしも

整理収納の理想が

見た目をスッキリ整える

「美しい収納」なら

ラベルライターで

見た目良く整えれば良いと思いますおねがいラブラブ

 

がしかし!

 

私と同じく

「手間とお金をなるべく

掛けたくないタイプ(ズボラ)」

なら…

私の方法がおススメですキラキラ

 

セリアで100円+税で購入したラベルと

家にサインペンがあれば

簡単に出来るんですからおねがい虹

 

ちょいちょいの頻度で

「1つだけラベルを造りたい時」も

ラベルライターの面倒な手間はなし!

 

整理収納って

面倒を減らすために

暮らしやすくするために

行うことニコニコ

 

面倒なハードルを無くせば

私のようなズボラも

整理収納できるんじゃないかな?おねがいキラキラ

 

少なくとも私は

ラベルライターを断捨離

(っていうか購入しないことを選択)

して身軽にラベリングが出来ていますウインク

 

そうそう!話が逸れるけど

子供のネームシール

テプラで1枚ずつ作っていたら大変ガーン

 

サイズが豊富な

こんな商品を愛用しています爆  笑

↓手間いらずですキラキラ(柄もカワイイ)

 

 

 

 

お弁当や文具にも使えますグッ

 

これからマイホームを建てる皆さん!!

 

マイホームの整理収納は

お金も手間も収納場所もとらない

セリアのシールでやってみては

いかがでしょうかウインクキラキラ

 

これまで億劫だった方も

気軽にラベリングに

挑戦してみてくださいねグッ

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

これからの皆さんが

快適にラベリングできますようにラブラブ

 

■□■□■□■□■□■□■□