どうも!コバルトグリーンです宝石緑

 

読者登録と「いいね!」を

ありがとうございますウインク

 

 

今回は子供部屋を

後から分けるように

2ドア洋室にした理由

をお話しますウインク

 

 

我が家は男児2名

(2歳と6歳)の2人兄弟ですboyboy

 

これ以上

コウノトリさんがくる予定は

今のところありませんコウノトリ*

(コウノトリの絵文字かわいいデレデレ↑)

 

子供部屋は

はじめは大きく1部屋として使って

将来は2部屋に分けられる

2ドア洋室にしました虹

 

オレンジ色の線で

壁を造れば2部屋に分けられますウインクラブラブ

ここに梁がはいっていて

ブランコを吊り下げていますブランコ

 

2ドア洋室の

詳しい記事はコチラ⇒♡♡♡

 

遊びに来てくれた友人には

「将来壁つけるの?びっくり

と聞かれます

 

私はこう答えていますニコニコ

 

「それは本人たち次第だよウインク

 

部屋を使うのは

私ではなくて

2人の息子達ですクローバー

 

成長した彼らの

「その時の考え」を聞きながら

みんなで家を変化させていくことが

私の将来の

楽しみでもありますウインクラブラブ

 

今はまだ2歳の次男は

マイホームづくりの記憶は

おそらく残っていないですショボーン

 

がしかし!

 

5年後、10年後に

子供部屋を分けるとなったら

その時いっしょに考えて

次男の希望も

聞くことができるんです!!爆  笑キラキラ

 

実は

何年も前の話ですが

通りすがりのブログで

兄弟の部屋に壁をつけて

アクセントクロスの色をそれぞれに

選ばせた記事を読みましたノートパソコン

 

長男くんは大人っぽい渋い色を

次男くんは子供らしい色を

自分で決めて

初めての個室に満足気だった

…という内容ニコニコ

 

そのやり方と

家族の満足そうな姿に

共感したのを覚えています虹

 

壁をつけて

しっかり区切るのが

最終のカタチだとしても

 

その状態になる前に

家具で仕切る時期があっても

良いのかもしれませんboy机boy

 

その都度変化させて

「変わったね爆  笑

「使いやすくなったねびっくり

という会話や想い出を

増やしていけたら…

最高じゃないですか爆  笑ラブラブ

 

きちんと大工さんに壁を

付けてもらうのもいいのですが

DIYでも簡易的に壁は造れますグッ

 

 

こんな風に自分で柱を建てられる部材が売っていますグッ

(釘を使わないので賃貸のお家にも有効ですラブラブ

 

 

このパーツに木材をはめて

突っ張らせると柱ができます

 

棚受けもあります

 

これをアレンジして

ちょっとした壁を造って

自分たちの好きな色を塗るのも

ありかな~なんて

今から楽しみにしていますウインク虹

 

いろんな木材を見ていると楽しいラブラブ

 

※ちなみにビルダー社長に確認したところ

うちの間取りだと子供部屋を分ける壁は

5万円くらいでつけられるとのこと!!

(壁紙仕上げだと8万円くらい)

 

これから間取りをつくる方は

間仕切り壁の後付けの見積もりも

貰っておくと安心ですねグッ

 

これからマイホームを建てる皆さん!!

 

子供の成長と共に変化するお家も

なかなか楽しいと思いませんか?

 

お子さんの性別や年齢によって

ベストな選択は変わってきますウインク

 

ご家族のスタイルに合った子供部屋で

満足の間取りを叶えてくださいね虹

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますクローバー

これからの皆さんが

後悔しない子供部屋を造れますように流れ星

 

■□■□■□■□■□■□■□