どうも!コバルトグリーンです宝石緑

 

みなさん、

コンセントの向きって

気にしてますか?

 

え…滝汗

「向き」ってどーゆーこと?

って思ったアナタ!!

キラキラ

 

今日は

そんなアナタに読んでほしい

レジェンド大工さんと私の

マニアックなお話ですウインクキラキラ

(いつもマニアックだけども笑い泣き

 

 

 

度々ブログに登場している

レジェンド大工さん

 

 

ビルダー社長よりも

ヘタしたら夫よりも滝汗

私のこだわりを

きちんと理解

してくれていた人ですアップ

 

 

 

口数は少なくて

必要なことはズバッと言ってくれる

昔気質の職人さんですキラキラ

 

 

 

(レジェンド大工さんには何度も現場で救われます)

 

 

 

工事が進み、

電気配線が近づいていたとき

差し入れを持参して

現場に行った私虹

 

 

現場には

電気工事のお兄ちゃん2名

仲良し大工さん

レジェンド大工さんが居ましたビックリマーク

 

 

仲良し大工さんは私を見つけるとスグに

「奥さん!

ちょうどいいとこに来たねニコニコ

「キッチンのコンセントだけど、

この辺に縦につけるけど

どうですか?ニコニコ

と気さくに声をかけてくれましたデレデレアップ

 

(こういう対応嬉しいですねラブラブ

 

 

がしかし!

 

確認してみたら…ポーン

 

 

コンセントは横向きって

ビルダーに言ったはず滝汗

なのに現場では

縦にしようとしてる…?

 

焦る私滝汗滝汗滝汗

 

 

職人さん4人を目の前に

ビビりながら

「あの…縦でなくて

横に付けてください…アセアセ

と言いました笑い泣き

 

 

でも、なんでか

仲良し大工さんと

電気工事のお兄ちゃん2人が

 

「あ、横にしなくても収まるから

縦でいけるよーウインク

「ここにこうすればホラ!ニコニコ

 

と、縦にコンセントを

私が望んでいると

勘違いしている様子笑い泣き

 

違う違うー滝汗滝汗滝汗

 

一般的なコンセントは

こんな感じに縦で設置されていますが

 

 

 

キッチンの高さでのコンセントの抜き差しは

横向きが使いやすいと個人的には思っていますウインクキラキラ

 

例えばこんなイメージです↓

※イメージ画像は借り物です

 

 

分かりますか?ウインク

 

横向きの方が

腕を不自然にねじらず

コンセントの抜き差しができるんですねウインク

 

 

めっちゃ細かなこだわり

全く現場に伝わっていなかったんですゲローゲロー

 

 

どーしよー…

 

チーンチーンチーン

 

 

その時です!!

 

少し離れた場所で

静かに聞いていた

レジェンド大工さんキラキラ

 

言ってくれたんですよ

 

「わざと横にしたいんだろ?」

 

アップ笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップ

 

そうなのよーーーー笑い泣き

わかってくれてるーーー笑い泣き

大工さん、あなた

レジェンドだわーーー

デレデレキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

その鶴の一声(?)で

職人さん達が

私のこだわりに

聞く耳をもってくださいましたグッ

 

 

「あ、確かに横だと使いやすいね」

って電気工事のお兄ちゃんも

仲良し大工さんも

無事に納得してくれましたウインク

 

 

 

よかったーーデレデレキラキラ

 

 

…ということで横向きに

してもらいましたよグッ

 

 

 

使い勝手も抜群キラキラ

 

 

 

ついでにダイニング側にも

 

 

 

うん、やっぱり横向き

使いやすいですグッ

 

これからマイホームを建てる皆さん!!

 

コンセントの向き

縦が良いか、横が良いか

ちょっと意識して考えてみると

使い勝手がUPすると思いますよウインクラブラブ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

これからの皆さんが

満足してコンセントを使えますように虹

 

■□■□■□■□■□■□■□