どうも!コバルトグリーンです宝石緑

 

今回は

親子3人で使える

キッチンの

作業スペース幅

について書きますウインクラブラブ

 

 

我が家の子供たちは

キッチンが大好きグッ

 

(「料理ができる男はカッコイイ」と

言い聞かせて育てています酔っ払い

速水もこみち君のことねバラ

 

 

空回りしつつもお手伝いを頑張る

長男(6さい)

 

 

 

料理(味見)に関心がある

 

次男(2さい)

 

 

味覚に自信あり?

 

 

兄→どちらかといえば几帳面

 

 

弟→野獣

 

注:作っているのは

餅ではありません

クッキーですビックリマーク

 

 

複数の家族でキッチンに立っても

作業幅はゆったりして

ストレスがありません

 

幅を計ってみました

 

 

キッチンカウンターの角から

背面収納カウンターの角まで

 

 

およそ970ミリ

(97センチ)

でした!!

 

(とくに施主からの指定なし)

 

 

一人で計ったので

メジャーがダラーンとなったけど

正確に測れてるはずです

 

床部分を測ってみたら

1000㎜超えていましたOK

 

 

 

この幅があれば

親子3人でも

お料理もラクラク

(私は女性にしては大柄な方です)

 

 

 

 

 

さてラブラブクッキーが焼けたようですくっきークッキー

 

 

 

こ…個性的でしょう滝汗

 

 

みんなでコタツに座って

いざ!実食!

 

 

 

くっきー息子たちの手作りクッキーは

なかなか美味しかったですクッキー照れ

 

以上

 

 

これからマイホームを建てる皆さんの

キッチンの作業幅

ひとつの参考になると幸いですデレデレラブラブ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

皆さんがスムーズに

キッチンを使えますように流れ星

 

■□■□■□■□■□■□■□