どうも!コバルトグリーンです宝石緑

 

先月

親しい人のご自宅で

ちょっと怖い事件がありましたアセアセ

 

 

誰かのイタズラで

外水栓が全開にされ

水が出しっぱなしに

されていたのです

水道

 

友人宅は我が家と同じで

オープン外構

(門や塀がない外構)

 

入ろうと思えば

誰でも入れてしまいます

例え、招かれざる客でも・・・アセアセ

 

友人は今回のイタズラを

警察に届けたそうです

 

本当に怖いです

そして他人事ではないです!!

 

一戸建ては

基本的に

自分で防犯

していかなくちゃならないですよね

 

我が家の外水栓は

ごく普通の

立ち水栓です

 

イメージはこんな感じ

画像はお借りしました

 

この手のタイプの水栓だと

蛇口をいじられないようにするには

蛇口そのものを取り外しておくのが

いちばん

シンプルで確実な方法の様ですが…アセアセ

 

 

今はこんな商品もあるのですねラブラブ

 

鍵付き蛇口

画像はお借りしました

 

 

こちらは鍵が2個付属していますウインク

 

 

こんなおしゃれなものもありますデレデレ

 

 

シンプルな「共同栓」を

使う手もありますね

画像はお借りしました

 

一戸建ての防犯というと

屋内に侵入されないよう

という視点に注目しがちですが

外構のイタズラ防止

も備えたいですね!!

 

 

これからマイホームを計画される方は

鍵付き蛇口や

共用栓も

ご検討くださいね虹

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹

これからの皆さんが

安心して暮らせますように流れ星

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚