オーガの100年後リリースツアー行ってきた!



初のBIGCATへ

仕事終わって昼から大阪へ、なので滞在時間約四時間くらい(笑)
でも今回はとても観たい気持ちがもういっぱいあったので?なんかよくわからない感じですけど、そういうことです(笑)


なぜかと言うと10月の終わりに行った森、道、市場でオーガ見たらヤバく良かったから!!
フラッグやロープなど過去曲が素晴らしいアレンジで演奏されてたまらない(笑)



リリースツアーの方はまず大阪に着いて開演が遅れたので、中古CD屋さんに行ってジョイディビィジョンとスーファリを購入して迷いつつ会場へ♪

対バンは曽我部さん。テレフォンのスペルを連呼(笑)
そしてオーガ!!
100年後からと過去の曲を混ぜたセットリスト!
会場によってセットリストが違うみたいなのでどの曲やるか楽しみにしてたら、タニシ!!!!!!!
ユーレイ!!!!!!
平均は~!!!!!!!
素敵です(笑)ワイパーとかも聴きたかったけどヤバかった!!


やっぱりフラッグははずせない♪最初は民族音楽っぽいアレンジで入り、途中からオリジナルに近い感じに持ってくところで個人的に盛り上がりMAX!!(笑)



本編は100年後で一番好きな記憶に残らないで終わったはず…素敵すぎだー



そしてアンコールはロープロングバージョン

これが本当に凄まじすぎてマジで意識とびかけた(笑)トリップトリップトリップ!!!

ライブ映像発売希望します(笑)


出戸さんも名古屋と今日とすごくいいって言ってたし、やっぱ会場が良かった気がします。
これくらいの箱のライブいつも感動が凄い気が、名古屋のダイヤモンドホールとかね♪



最高な気分で速攻帰宅しましたが、とにかく眠かったです(笑)