チャットモンチーYOUMORE前線 富山県民会館いってきましたー


チャットモンチーのライブははじめてなのでこの日を楽しみにしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

開演前にGOODSのタオルを購入して、後は開演を待つばかり

ステージの幕に3人のシルエットが映し出されていよいよライブスタート!!


♪♪どーでもいい どーでもいい ・・・・

YOUMOREから”桜前線”で幕開け! ホールだけあって音がきれいに聞こえる(3ピースだからか?)

序盤はYOUMOREから数曲演奏、この中で自分が今回のアルバムでお気に入りの曲”少年のジャンプ”、”謹賀新年”、”草原に立つ二本の木のように”を披露!クミコ先生の詩の感じがなんともいえず、いいんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

謹賀新年だったかな?クミコ先生は和太鼓をたたき、3人がとも背中に”チャ”と書かれたはっぴをきて演奏。そのまま「今日きてくださったお客さんの健康と幸せと日本の復興を願って」といことで祈願m(_ _ )m


曲順はめちゃくちゃかもしれませんが(記憶があいまいあせる)、アッコちゃん詩の"Boyfriend"はしっとりとしたアレンジで披露(これもいい曲)

MCでは富山初ライブということで富山トークに。アッコちゃんはブラックラーメンを食べたところ途中から舌がしびれてきたそうな(笑) えっちゃんとクミコ先生は居酒屋で隣で飲んでいたお客さんにお酒をおごってもらったり、富山を満喫できたみたいで\(^_^)/なんとそのお客さんがそれがきっかけでライブに来てくれてたみたいで、3人うれしそうでした。


”バースデイケーキの上を歩いて帰った”ではこの日誕生日のお客さんにチャットから花のプレゼントとお客さん全員からは曲にあわせて大拍手のプレゼント!!♪はっーぴぃなばーすでい (パチパチパチみたいな笑)


そして”シャングリラ”、”風吹けば恋”など代表曲も演奏され盛り上がったー!!!(席が指定なのが残念)

でも一番あがったのは

♪ちゃっちゃーらら ちゃっちゃーらら ちゃっちゃーらら ちゃっちゃーららららー

バスロマンス キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この曲大好き!曲の間奏でえっちゃんとアッコちゃんがステップを踏むところがいい!!!(なんかしのび足みたいでした)


アンコールではグッズの紹介や、徳島と富山の雰囲気の話をしてました(なんとなく県民性が似ている?)

そして最後にはなんと予想してなかった”ハナノユメ”で締めくくられました。これはうれしかった。


グッズはさらにエコバックと缶バッチを購入しました。バックがいい。

いいライブでした。次はぜひライブハウスでみたいものです。