昨日、FBで
自分が好きって人、いるの?
的な投稿見て、
逆に、自分の事、嫌いな人っているの?
と、思い、想像の翼を広げたんだけど、
だめだー、思いも寄らない。

自分大好きって公言しない人は多いのだろうと認識はしていますが。
でも、好きよね?

占いできるって言うと、
ほとんどの人が自分の星を知りたがるし、
(スピとか自然療法とか、
 怪しいものだと毛嫌いしてる人には引かれるよ!)
自分に都合がいい人を「いい人」って思いがちだし、
自分の今と過去と未来でいつでもいっぱいだし、
自分を他人に投影しちゃって心配になっちゃうし、
もう、本当に寝ても覚めても自分でいっぱい!

思考が拗れて、
自分の事嫌いと勘違いしている時程、
自分大好き状態が強固な印象。
自殺なんか自己愛の極み。

で、思いついたのが、
好きの反対は無関心。
自己が集合意識に溶けて地球の細胞の一部な境地?
もしや、もう、みんな、聖★お兄さん?

コレは想像の翼じゃなくて、
妄想の翼だったかも〜。
↑オチ