お読みいただき有難うございます✨


先日開催された「グルッポパークフェスタ」での色育ワークショップは沢山の子供達にご参加頂きました。

有難うございました✨


テーマは「色育のぎゅっとくんでツリーを飾ろう🎄クリスマスオーナメント」


クリスマスツリーに「ぎゅっとくんカラーダイアリー体験版」を使って色塗りをしてもらい、好きな場所へ飾り付けてもらいましたニコニコ



ワークショップの様子を少しだけご紹介

「好きな色塗っていいのぉ?」
「何色も塗っていいのぉ?」
「模様も描いていいのぉ?」

思い思いの色でみんな違ったぎゅっとくんが出来上がりましたおねがい

友達が塗ったぎゅっとくんを見て
「可愛いなぁー、いい感じだね❗」
「その色の組み合わせキレイだねウインク

友達と感想を言い合ったりして楽しくワークをする様子がとても微笑ましかったですルンルン

塗ってくれた色についてお話ししてくれたり「なるほどびっくり」って思う事もありました。
ワークショップをする度に思いますが、
子供達から学ぶこともたくさんあります。何十歳と離れていてもこんなかなりオバサンな大人の私でも本当に勉強になりますっニコニコ

今回は保育のベテランで色育アドバイザーのSさんにたくさん助けてもらいました✨(ありがとう❤️)

雨風が時々吹き荒れるような1日でしたが、久しぶりの屋外イベントはとても楽しく子供達からも沢山のパワーを頂きました爆笑

ご参加下さった皆さん本当に有難うございました✨