新型コロナウイルスの影響により子供も大人も心身が疲弊しそうな状況になってきましたね。
私のカウンセリングのお客様や知人等からも2次感染の疑いで自宅待機していると連絡がありました。
明日は我が身なのかもしれません。

海外に住む友人からは日本の対応状況に疑問符ばかりで「大丈夫?」と訊かれます😥
私はただただ呆れてますよ、国民として💦

多分きっと潜在的にかなりの感染者はいると思うので避けられられないかもしれないけれど
免疫力が低い高齢者や色んな病を抱えている人にとっては避けられないって本当に怖い💦

例えるならば…
ウイルスと闘う兵隊が沢山いる身体の人と
ウイルスと闘う兵隊がほとんどいない身体の人と
どちらが大きな怪我をしたり、命を落とす確率が高いかってこと…そこを考えて行動するべきかなと。

感染症に対する弱者がいることも考えて、自分や周りの人の事を大切にして過ごすことですね。