大晦日の一日
家事をしながら慌ただしく過ごしました。
毎年大晦日ルーティンのスケジュールですが、そんな1日を過ごせることが幸せだと思う2019年の大晦日です。

毎年一回は必ず循環器の為に受ける検査があります。
何度やったか覚えてないくらいな程、この8年間受けている検査での造影剤でアナフィラキシーショックになってしまい、検査直後からくしゃみが始まり、皮膚の痒みから紅潮、気道閉塞、意識障害、血圧低下…CT検査室からストレッチャーに乗せられ、ERへ運ばれて医師や看護士の方々が懸命に処置をして下さいました。
様々な処置のおかげで症状も徐々に良くなりましたが、アナフィラキシーは一旦収まっても24時間以内に再び発症する事があるそうで、入院となった病室で体に残る違和感に不安になりながら過ごしていました。

どんどん悪くなる症状に「死」が過ること
今回が初めてではありません

心臓疾患で倒れた時も、癌を宣告された時も自分の命と向き合ってきた私

全くの健康体ではない現状でも、今日もこうして何気ない時間を過ごしていられることに幸せを実感します。


2019年も本当に有難うございました✨

2020年も宜しくお願い致します😌