今年の少し遅い紅葉も見頃になってきましたね🍁

10月11月とカウンセリングや講師業が続く中、プライベートでは学びの秋となっていました✏️

子供の頃は全くと言っていい程勉強などしない私でした。
テスト直前の直前に(笑)ちょっとやるだけとか、授業中もほぼ他事を考えているような感じで、注意力散漫な私でした。
そしてその後に社会に出てからの自分の薄っぺらさに気付き始め、学びや知識を得るという大切さを実感するんです。
学校の授業で学ぶ事に限らず色々な事を学ぶことは大切なんだ!と思う20代の頃の私は経済誌を読んだり興味を持った事はとりあえずインプットしようと思いました。

「ん!?興味や関心のあることを学んだりすることは楽しいのかぁニコニコ」とすごく大人になってから実感しました。

カラーセラピーを学び始めてから様々なカラー(色)に関する学びをしています。それを生かしてカウンセリングをしたり、教える立場(講師)となることもあります。

カウンセリングを受けるクライアント様も講座を受ける生徒さんにも私が良いアウトプットができるようにならなければと思います。それは自分がちゃんと納得できるようなものでないといけないと思っています。
だからこそ、自分の興味や関心のアンテナを広げています。
それまでの知識や学んだ事を更新する必要もあります。
そこにまた新しい発見があります❗

最近学んだ草木裕子先生のRYBカラーリィーディングの講座もまたひとつ脱皮ができた自分でしたおねがい
年齢とか関係なく、いつまでも人は脱皮して成長できると思いますキラキラ