ちょっと前…桜が咲き終わった頃になりますが、
伊勢神宮へ行きました⛩️
実は子供が卒業旅行の為に購入した『青春18きっぷ』が2回分残っていたので、30年以上こんな私と付き合ってくれてる良き親友と浄化と開運のプチ旅行ルンルン
私達…生まれも育ちも三重県ですけどね( *´艸`)

外宮さんを詣り
内宮さんへバスで移動🚌(本数はたくさんありますよ)
そして小腹が空いたので


この日で赤福ぜんざいはシーズンオフ(笑)に入りました🎶(夏期は赤福氷ですね)

内宮さんの⛩️をくぐり

五十鈴川で手を浄め (手水舎も行きますが)、
五十鈴川をしばらく眺める…
そして本殿までゆっくりと歩く
木々に時折触れながら、ここにしかない清んだ空気…風が吹くと身体が洗われ浄められているように感じる✨

本殿に辿り着きました
本殿はもちろん撮影禁止です。
この辺りで写真を撮っている人が多いですね。
(本殿前で注意されてる人がやっぱりいるんですよね😅)

毎年多くの人が参詣に訪れるお伊勢さん
どれだけの邪気を祓い浄めて下さっているのだろう。すごいエネルギーを感じます✴️


お腹ペコペコで帰りに伊勢うどんと釜飯を食べましたよ🎶あー美味しかったですっ爆笑💕


新物のあおさと赤福餅を買って名古屋へと帰りました🚃

パワーチャージしたsuuのイベント出店です😉
5月27日(日)『高蔵寺和っか市』
JR高蔵寺駅南北連絡通路にて
9時~15時まで
今回は、「仲人士めぐさん」とのコラボ出店!
「婚活してみようかな」とか「婚活ってどういう事するのかな」とか考えていらっしゃる方、またはご家族、ご友人にススメたいなぁと思っていらっしゃる方など、『めぐさんの無料婚活相談』も承りますよ🎵
『数秘&カラー』と『色彩相性診断』を是非体験して下さい😉(相性診断はカップル、ご夫婦、お友達同士、上司と部下(笑)など人間関係の相性をお伝えします💓)