空冷ビートル、3点式リトラクタブルシートベルト。

 

つけます。

 

取り寄せたのは、定番のFlat4ではなく

 

 

こっちです。

 

(片方)送料込み4,200円、激安、中国製です。

 

 

一週間ほどで、届いたのは、

 

中国の”Sainuo"というブランドでした。

 

(Aliexpressのシートベルトはほとんどノーブランドらしいです。)

 

 

 

Sainuoのサイトです。

 

 

引っ張るとロックしますし(当たり前ですが。)

 

ベルトの品質も国産車と同じに見えます。

 

ビートルにつけるには ブラケットが必要とのことでFLAT4で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

装着完了図。

 

 

取付の際、分からなかったこと、2点

1. ブラケットの取り付けの向きがわからなかった。

これが正しいようです。

 

ブラケットの向き

2. なぜかバックルの向きが逆になる。

 

バックルの向きが(赤矢印)国産車と違って逆です。

赤丸部でベルトねじってバックルを向きを変えました。)

 

そのままつけると、ベルトがねじれてフィットしません。

どうしてなのかわかりません。(中国製だからではないです。)

 

バックルの向きが逆になります。丸の部分でねじり向きを変えました。

 

取付けて、装着してみましたが、締め付けが強いです。

 

以下参考にしたサイト。

 

シートベルトを締めて試運転。




 

その2に続く。。。