cobaの何かとKUSTOMするブログ

cobaの何かとKUSTOMするブログ

Hotwheels kustomにハマった オッサン手記。
ミニカーの改造や車の改造など、少しずつ更新してみたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
さてこちらの年末駆け込み更新でファイナルです(汗


塗装前の細部の作り込みから。

先ずはテール周り。
元キャストの選択時に510を選んだのが、Bピラー形状とテール形状がサニトラに近い事が理由でしたが、このテールがくせ者でどうにもサニトラヒップに似てこない(悩

アルミ板を貼っては削り、黒瞬間を盛っては削りでようやくそれらしい形状になりました。




リアゲートのモールドも実車に合わせて(似せて)掘り直ししています。

マフラーはアルミパイプの継ぎで段付きにして 若干下方向に曲げて取付けしました。




ボンネットですが、こちらもサニトラ独特のスリットを掘込んでいます。


画像を拡大すると かなり粗いなぁ(恥


フロントグリル。
当初はマークレスで裏からメッシュを貼る予定でしたが、たまたまリサ店にてトミカのサニークーペを格安にて入手出来ましたので、多少御法度感はありましたが、どうせならそれらしくしたいと(苦しい言い訳)開口に合わせて削り出ししてはめ込んでみました。


まぁ、ここら辺もアルプスがあれば自作出来そうですね。

どうにも制作が先行して画像が見当たらないのですが、リアベッドはジオラマ用の既成スリットパネルが手元にありましたので 底部に貼り、タイヤハウスをアルミ板からの加工などで成形しました。

三角窓部は洋白線を裏側から取付けています。



フロントガラスは毎度のヒートプレス。
510純正のガラスをつめてサイズを合わせて原型をつくりました。




塗装ですが、モーターショー等で見かけます『09RACING』さんの配色が非常にツボで今回はそのまま模倣してみました。




テールランプはアルミシートを形状を合わせてカットし、クリアレッドのシートを貼付けしています。


フロント周りの補機類もシートなどで表現し、クリアを筆でコートしました。



完成です(喜

このスケールでサニトラがリリースされていない(リサーチ不足で存在するのかもしれませんが)事からはじめたサニトラ企画でしたが、それらしく仕上げれたかと思います。(今回は塗装が微妙ですが  汗)

以下、ギャラリーです。

最後まで見て頂きました事、感謝です~。









はやり、トラック系はいいですねぇ。
次は、彼奴を加工しよう(笑
では、また。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス