母がBS4チャンで気に入ったドラマがあったみたいだ。

弟が

「この時間帯は面白いドラマが結構あるから、いつも入るようにしたら?」

という事で、私がそれを設定した。

 

ふと母が録画でそれを見た後、次も観たいと言ってきたので

「これはずっと録画できるようにしてるから」

と話したけど、

「ずっと?じゃあ、前のも観れるの?」

と聞いてきたので

「前のは、お母さんが録画したものを消していたら見れないよ」

と話し、納得したみたいだけど・・

そのドラマがホント面白かったみたいで

「これは本当に次の録画ができているのか?録画できているのか教えて」

と・・・。

 

確か何年か前も似たような事を言われて説明したけど・・

結局覚えていないみたい。

で、今回も同じような事を説明したけど、録画部分と予約部分と番組表示での録画と・・

なんかゴッチャゴチャになってるらしく・・

説明すること約30分。

 

なんか分かったんだか分からないんだか・・

 

同じ操作を何度も説明をして、こっちも結構必死になって教えてはいたけど・・・。

うーん・・。

83歳。年齢的にどちらなのかが本当にわからない。

 

で、明日の話をしたら、ガッツリ覚えていた。

・・・はぁぁ。疲れるわ。

かなり不安症になってしまったので、薬を1錠飲みました。

 

正直言うと、弟も姉も私がこういう気苦労をしているなんて一ミリも考えていないんだろうな。

先月コロナになって、完治したけど連絡はないし。

なんだかなぁ~。

 

とはいえ、自分が出来うる限りの事はしていこうとは思っているのでいいんだけどね。

ただ・・

なんとなく・・

グチをこぼしたいだけ。私は独り身だから、グチをこぼす相手がいないという残念な状態なので。