コロナに感染して大体5日目には、自分の方はほぼ復活しましたが・・・

喉が死ぬほどまだ痛かった。

母は感染してから一応は復活してはいますが、体はだるいみたいです。

(のどはまだ痛いみたいです)

 

でも、普通に生活ができるようになってきたので、ホッとしました。

高齢の母にコロナを移してしまって、ものすごく落ち込みました。

今の所大丈夫だと言っているけど、まだまだ油断は出来ないです。

 

あと・・

今回のコロナは「のど」に真っ先にくるみたいです。

そして、喉はメチャクチャ痛くなりますが・・

この「水溶性アズレン」が効くみたいです。

(私はのどの痛みが治まってしまってから知りました)

イソジンとかはあまり効果がないみたいですし、病院からもらったトローチも微妙でした。

なので、喉が痛い!って思ったら、舐めてみてのどの痛みが治まったら・・多分コロナ?

かもしれないので、一度病院に行って検査してみるといいと思います。

 

今回、私は某サークルで10人ほど「お菓子持ち寄りおしゃべり会」を約2時間弱しました。

その中にだれかコロナを持っていたんでしょうね。

7人コロナにやられました。

感染率半端ない。

なので、喉が痛いなぁ~。熱が7度越えてるわぁ~。と思ったら・・・

「コロナかも?!」

と疑って、6日間は人とあまり接触しない方が良いと思います。

 

とまあ・・今回のコロナの結末でした。