私の親は足がどうとか、たまに物忘れ?的な発言をしますが。

普通に過ごせている状態です。

ここで吐き出しているレベルなので、まだ全然です。

(今日甥っ子と義兄が家に来るので、母はスープを作っています。

 姉は「食事は持たせるからいい。」と言ってきたのですが、スープぐらいは。

 と思って作っているので、本人の満足に合わせています。)

 

本当はまだ親が元気なうちで、多少家を離れても姉が様子聞き

(スマホとかで)

してくれる感じなので、今年ハワイに行くつもりだったんですが・・。

 

昨年シンガポールに一緒に行った友人が

「今年は東南アジアはどうかな?」

と行ってきました。

本当は、欧州に行きたいらしいけど、ロシアが戦争をしているので飛行機が・・

という理由で。

(・・というより、もういい加減ロシア撤退して欲しいわ!って思ってはいます。)

彼女の父親は一昨年なくなり、母親は独り暮らしですが普通に暮らしています。

(足が少し悪くて、杖を突いているレベルです)

 

多分彼女も、母親が元気なうちに海外に行きたい派なんだなと。

私が「ハワイ!ハワイ!」って言っているので

「今年はハワイでもいいよ。」

とは言ってたけど、ハワイは物価が激高。

「いってもいいよ。」

というレベルの友人はさすがに誘うには躊躇します。

多分ハワイに行ったら、色んなモノが高くてそこまで興味のない人だと

かかった費用で後悔してしまう可能性の方が高いかもしれないので・・。

 

ちなみに、私は東南アジアには一度も行ったことがないです。

昔から独りで旅行するタイプだったので、カナダとか欧州とか北欧とか・・。

なので、東南アジアを一人で旅行する勇気がなく、今まで自分自身も避けてました。

二人だったら、まあ・・ありかな?って思って。

とはいえ、シンガポールで何気にお互い「あれ?」って思っていたので、もう旅行は

ないかと思っていたら、あれ?って思っていたのは私だけだったみたいです。

 

まあ、一緒に行ってくれる友人がいるときに、行くのがいいのかな?って思っているので。

 

と今日は自分語りでした。