いきなりお昼に

「境界線の立ち合いをお願いしたい」

とインターホン越しに来た。

 

境界線の立ち合い・・??

 

なんか色々詐欺まがいの事が多いので

「あ、今昼の支度をしているので、またあとでお願いします」

という事だけを言って、ネットで検索。

 

なんかした方が良いという事らしい。

自分の裏の家の住人の方が、3年ほど前にお亡くなりになって。

たまに息子さん?らしき人が家の手入れをしに週末来てるなぁ~って思ってたんだけど。

 

多分売却。

 

そのため、ちゃんと境界線をきっちり決めてからじゃないとダメみたい。

なので、後日改めてくるという事なので、その時にはちゃんと対応します。

 

・・・だってさぁ~。

ホント詐欺まがいの事が多すぎるんだもの。

特に家絡みがホントマジで多い。

屋根がどーだの、壁がどーだのと。

 

疑うじゃん。

 

と築30年の家に住んでいる自分です。

ちなみに、売却される家はおそらく築40年以上だと思います。

(我が家が越してきたときには既にあった家なので)