吐き出します。

 

正直激疲れです。

兄弟が東京に住んでいるのですが、戻ってくるという話になるかもと。

そうなると、正直一緒に住むのは私はきついので

「戻ってきたら、私は出ていくので。」

と話したら、母親が急にブチ切れて

「私は厄介者のお荷物なのよ!私の為にみんなそうやるのよ!」

って急に言い出した。

 

この話は、何度かしているのだけど。

今日急にブちぎれた。

最近、年齢の事もあるせいか

「聞いてない」「分からない」「知らない」

を連発する。

痴ほうが少し入り始めている可能性もある。

 

それでも私は頑張って暮らしている。

母の知り合いが

「お嬢さん、よく一緒に暮らしているわね。」

と冗談っぽくいったら、母親が若干怒ったって言う話を私にした。

 

多分母親の年齢の人からすると、ご主人がなくなった場合、そのまま独り暮らしを

遂行し、週末に家族が来るという事をしている人が多い。

母親は当たり前のように

「一緒に暮らせばいいのに。」

と言うけど、そう簡単ではない事は、私自身がメチャクチャ感じているし、

恐らく私のような感情の方が多いんだろうと思います。

 

朝から母親との変なブチバトルがあったあと、私はちょっと出かけます。

その出かける先も、今気が重い出かける先です。

なんで、OKしてしまったのか、自分でも分からない。

 

色々疲れます・・・。