今日も朝から腹が立つことをされた。

普通に

「おはよう」

というつもりで部屋から出てきたのに、なんか親が掃除をしていたので

自分が気が付かないからと言って

「驚かすな!なんで急に声をかける!!」

って切れられた。

 

・・・じゃあどないせいっちゅーねん。

 

思わずこっちもブちぎれたよ。

とはいえ・・

一緒に暮らしている以上怒っているわけにもいかずに、一旦心を落ち着かせて

30分後に普通に話に行った。

 

多分、こういう事なんだろうな。

年老いた親と暮らすという事は。

 

本当は、心穏やかに。

そして楽しくハッピーに生活していきたい!

って思うんだけどね。

 

年々年老いていく親は、自分が子供の頃に色々してくれていた親ではない。

それが住んでいると目の当たりになってくる辛さ。

介護のニュースを聞くたびに、親の方は

「酷いわねぇ~。」

というけれど、している方側としては気持ちが分かってしまう所が怖い。

 

いやいや。

 

ということで、ブログで吐き出して何とか平常心を保てればと思い書いています。

こんな事・・・

他人には言えないからね。

 

はぁぁぁ。

疲れたわ。