1か月半前に、かなり高い位置の椅子から落ちてお尻を打ちました。

(母がです)

でも、病院にも行かないで(行ったほうがいいとは言ったんだけど)

そのまま過ごしていたら、やっぱり病院に行きたいと。

先週は暇で、今週は予定ぎっしりなんですけど・・。

(だったら、先週行って欲しかった)

 

でも、行きたいと言っている時に行かないと、行かなくなる母。

なので、明日午後から用事はあるけど、病院自体午前中だけの診療なので

(午後からは訪問医療になるそうです)

とりあえず整形外科に行ってきます。

 

前に、近所のそれなりの大きい病院の整形外科に行きました。

(MRIがある病院です)

その時よりも痛くなっているみたいです。

その時も痛かったんだけど・・

痛い、痛い!と言っている割に、先生に症状を聞かれたら

「あ、でもこんなことも、あんなこともできるんです!」

でやたらできるアピールをし始めて・・・。

 

なので

「じゃあ、今までのように自分でストレッチなどをしておいてください。」

という返事になってしまいました・・・。

 

CTもMRIもみて、何もなければ、先生としてはそういう以外ないでしょう。

坐骨神経痛というのは、8割がた・・・理由が分からないんだそうです。

なので、リハビリやブロック注射なので痛みを軽減するしかないんだそうです。

しかも80歳越えの親ともなると・・・高齢ですからね。

多分、次の診療所も同じ結果になるかもしれないですが、でも個人病院が

大きいレベルになっている感じなので、前回の病院よりは、多少親身になって

聞いてくれる可能性があるかもしれないですし。

あと、母親には

「あれもできるアピールだけは辞めて欲しい」

とはお願いしました。

(行くときに、再度念押しに言っておきます。症状のみ伝えるようにという感じで)

 

恐らく、そこの病院でCTをとる可能性はあるかもしれないですし、

既に1か月半の前の出来事での尻もち話ですから、しない可能性もあります。

 

さらに、理学療法士の先生たちもいますので、良いリハビリの方法を教えてくれる

たらなぁ~。って期待。

明日、私は用事がありますが、最悪それはなしになっても良いかなと思っています。

 

やっぱりなんだかんだ、文句を言いながらも、母親には長生きして欲しいですからね。