オトナコドモラボGAO感想文 | Coba-U Official Blog Powered by Ameba

オトナコドモラボGAO感想文

おはようございます

昨日は[オトナコドモラボGAO]に沢山の方が参加してくださり、
ありがとうございましたーー!!


昨日は、ゲーム業界漫画『大東京トイボックス』がマンガ大賞2012で2位を受賞し、今ノリノリの漫画ユニット「うめ」の小沢高広さんをゲストに招いて放送しました。

漫画家さんとお話する機会って、今までなかったので、
本当に楽しかったですし、得るものが多かった!!
「大東京トイボックス」を書くときに、
実存するTwitterアカウントを使ったり、ストーリーの中に出てくるキャッチコピーを、Twitterで募集したりすることによって、
現実世界と漫画の世界をつなげて、まるで、自分が漫画の中に登場したかのように感じさせてしまう!!そんな工夫をしているってところ、すごく興味深かった!
他にもいろんなお話をしてくれました。

小沢さんありがとうございました。

$Coba-U Official Blog 「わたしって何なんだろう。」Powered by Ameba-IMG_7296.jpg
すてきなハットを被っていらっしゃいますが、
これはもうすぐ発売になる「南国トムソーヤ」っていう漫画をモチーフにしているそうです。
「南国トムソーヤ」、、読んでみたいと思います。

さてさて昨日、

「Coba-Uは、漫画を読むのが遅い」ってのを、
コバユー菌から指摘されちゃって、あせったぁーーー。。

はい。おそいですとも。おそいですとも。。

これにはふっかーーいワケガありまして!!
(詳しくは、番組のアーカイブをみてくださいね)


昨日の放送では、報告や発表がいっぱいありました。
$Coba-U Official Blog 「わたしって何なんだろう。」Powered by Ameba-IMG_6323.jpg




順番にブログでも書いていこうとおもいます。



がぉ




Coba-U