カイタイコバユー音楽編vol.2 [Coba-U FOLK]解禁!! | Coba-U Official Blog Powered by Ameba

カイタイコバユー音楽編vol.2 [Coba-U FOLK]解禁!!

3月にスタートしました「カイタイコバユー音楽編」。
今年4回やる予定ですが、その第2弾を発表しまーーーす。



第2弾のテーマは「FOLK」。


ということで、わたし、アコースティックギター中心のシンプルな編成で
歌やメッセージを伝えるフォークソングに挑戦!!

今回Coba-Uをフォーキーにカイタイしてくれるプロデューサーは
ゲン田村こと、田村玄一さんです。
Coba-U Official Blog 「わたしって何なんだろう。」Powered by Ameba-IMG_8812.jpg


玄さんはロンサム・ストリングやリトル・テンポで活躍中のベテランミュージシャンで
ギターはもちろん、ペダルスティールやスティールパンで
フォークやロック、ハワイアン、レゲエなど
いろいろなジャンル音楽を演奏する人気アーティストなんだよ。


Coba-Uのサードアルバム『un』でもヤン富田さんのプロデュースの2曲、
「歩きつづける」と「そうだね」でギターを弾いてくれています。
(聴いてみてね)


さてさて、ライブに先がけてCDや配信で発売する曲を先日録音しました。
Coba-Uと玄さんで一緒に書いた新曲や

玄さんのバンド、ロンサム・ストリングのレパートリーにCoba-U が作詞した曲、

Coba-Uの「HAPPY & BLUE」という曲をシャッフルなフォークに
アレンジし直した曲などなど。。。。

リハーサルしていくうちにやりたい曲が
どんどん増えちゃってね。。

6曲も録音しちゃったze。(ーv-)♥

でね。。初めて英語詞の曲もうたいました。
(エピソードはLIVEのときに話しますわ)

そしてそして、さらにスペシャル・トラックとして
昨年9月「ピースフルガーデン」という野外フェスのとき
こだま和文さんのステージで共演した「アニーローリー」という曲も、録音しちゃいました。
こだまさんのトランペットをフィーチャーして♥
(こだまさん、いつもありがとうございます)

日本レゲエ界の重鎮のトランペット、聴いてるだけで、ジーンとしちゃいます。



$Coba-U Official Blog 「わたしって何なんだろう。」Powered by Ameba-IMG_8837.jpg
『Coba-U FOLK』の発売は7/4水曜日。

そして田村玄一さんとの
カイタイライブは7/6金曜日に西麻布の新世界でやります!!
チケットの予約は明日から新世界のホームページでスタートします。
当日はどんなスタイルで聞いてもらおうかな。。。まだひみつ。


カイタイコバユー情報はCoba-Uのオフィシャルサイトやブログにアップしていきますので
チェックしてくださいね。

以上、「カイタイコバユー音楽編vol.2」『Coba-U FOLK』の情報でした。


がぉ。




Coba-U