こんにちは。

胡子(ココ)です😊


続きを・・・


えっえっ!!!

ちょっ、ちょっと待って💦💦


そういうつもりで話したんじゃないよ💦


うん、わかってる。


別に俺も思いつきで

言ってるわけじゃなくて

少し前から

考え始めてたことだし


その時かなって


と言って思ってる事を話してくれた


俺、一生懸命がんばってるし

今と同じだけの仕事量で

これから先も給料が減る、

もしくは変わらないなら

違うと思うなって思ってて。


様子は年明けてから半年以上

見てきたし

ただ、不満におもってるだけでは

何にも変わらないし


給料の交渉もしたけど

やっぱり難しそうやから

動いて行くときかなって。


会社の業績や色んなことが

重なってんのは理解できるけど

それと我が家は関係ないからさ。


仕事好きやし頑張りたいけど

同じことをするなら

ちゃんと働いた分、

ちゃんと貰えるところで働きたいし

それが、出来ると思う。


と真剣に話してくれた。


本当に変わったな〜、この人。


昔、こんな俺を

雇ってくれるなら。


要望、不満、不安そんなもの

言ったって伝えたって

結局、何にも変わらないから

何にも言わない。


我慢さえしとけばいい

だって、会社が大変なんだから。


そう、考える人だったから😌


とりあえず今回も

口を挟まず

何でも勝手にだけは決めないで。

相談はしてね、とだけ伝えて


前回の転職の時とおなじで

見守ることにした。


続く・・・