ここ最近、久々に怖いのがきてて

数日、自分と向き合っていたら

ちゃんとドロっ出てきた 笑



とにかく、旦那が優しくて

幸せなはずなのに、何か怖い。

それを望んでいたのに??

なんで😰💨



『男性が優しくするのには、何かある。

やましいから、優しくされてるんだ』


『無条件に優しく扱われる訳がない』



めちゃめちゃ、コレ入ってることに

気がついた😰



悲しいよねー

旦那もただ心から優しいだけなのに。

完全、受取に躊躇してる

まぁ、中にはあるよね 笑

カワイイご機嫌とりも😆



ギャンブル依存症で散々なウソを

長年、つかれてきたからとかではなく

たぶんもっともっと昔から。


旦那からとか限定ではなく

そう思ってたんだなーと



ここ最近は

らいくみ塾でも

話す事がないぐらい穏やかに

暮らしていて😊

らいくみさんにも言っちゃうぐらい 笑



何もなさすぎて何か怖いぐらいって

話していたけど
(シベリアだからね😅これは講座の上級編で教わるよ)



何か怖いの、その正体は

優しさを無条件に受取るって

いう事だったんだーと

昨日、やっと落ち着いた 笑



大切にあつかわれる

大事にされる


裏表を確認しなくても

ただ、受け取る


たったこれだけの事なのに

旦那からの優しさは

何度も何度も

過去のスリップしたとき

何とか私の機嫌を取ろうと

バレないように何とかしようと

作った優しさでしかないって

記憶がすり替わっていて😱



これ、もしかして・・・・と

繋がって

疑ってしまうんだなって。



あれは、何年前だったけかな😌

もう何度目のスリップかわかんないけど

あの時は400万だったかなー 笑

告白されて。

大激怒で😆また????💢💢💢

もう、呆れて疲れ果てていた。

その時は色々と

本当に間違えていたから

ただ、旦那を孤独に追い詰めて

自分が正しい!!!ってやっていたし

怒りが悲しみが

もうどうして

いいのかわからない

そんな時に

大人数でバーベキューがあって。

気がのるわけないのに参加 笑


旦那は、今と同じように

誰の前でも、恥ずかしがらず

私のために色んな事をしてくれて。


私、料理作るの好きじゃないから

準備とかも苦手で。

困ってたから

優しくしてくれたんだけど

たくさんのみんなの前で


『そういう、計算の優しさとか

周りの人からいい旦那って

思われるような感じのマジでやめて。

うざい』

って言ったことあったなーと😅

その場はもちろん、

凍りついたし☃極寒❄

真夏なのに 笑

そんな事を何か思いだした。



思考では、それはもうないよ

受け取って😊って

分かってるんだけど

感情では、まだちょっと恐れてる。


それを旦那を通して出さされた😌



無条件で

優しくされたり

幸せになれたりする

ハズがない。



うわぁー、ドロっとでた😨



なのでポジティブに切り替えず

だから、怖いを

しっかり味わいきった。



優しくされることへの

無意識レベルでの違和感は

毎日毎日もっともっと

たくさん、優しくされて

大切に扱われて

なれていこう😊



ねっ、大丈夫だったでしょ?を増やす。

らいくみさんに言われた

記憶の上書き。


その期間、またまた突入😌