こんにちは。

胡子(ココ)です😊


ちょっと話、戻ります👏



2018年夏に私が決意した

メモメール。



旦那に自分の意思を伝えたのは

結局、秋頃だったかな。


まわりくどくなく

どストレートに自分の気持ちを伝えた。



もう、立替のお金は

家からは出さない。

本当に仕事で必要かもしれない。

でも、疑う自分がいる。

だから、私は私を守るために

立替はしない。


それは会社で考えてもらう事。

社員に何十万も立替払いさせるのは

やっぱりおかしいと思うと。


どうしても、プライドがあって会社に

話せないなら私が会社に言って話す!!

と伝えた。



"分かった"と。



その後、一度も立替はない😊



会社が声を取り入れてくれて

会社の中で処理をしてくれる事になったと。



数年たち、あれ、ほんとに全部

会社の立替だったの?と聞いた事がある


それだけは

"そうだよ"という



まぁ、どっちだったとしてもいい😊



私がイヤだと思ってるのに

やっていた事が1つなくなったからだ。



ただ、それだけの事が言えなかった。

相手が困るからと相手のためにと

自分なんかよりも

相手にベクトルを全開に向けて

自己犠牲だなんて思っていない

自己犠牲の精神で😆

やってあげる。

そこに自分の存在価値をみつける。



やっかいだ。

共依存😆