あの、きっかけから


どんどん、イヤだと思ってるのに


それを無視してやっていることが


ポツポツと出てきた。




この送る宛のないメールは


その時に出てきた想いを書きとめた


実際の保存メールです😃👏










仕事の飲み会っていうのは

前職で

"飲みも仕事"

それを完全にすり込まれてきた。


さらに、飲めたからよく、呼ばれた。

体調悪くて熱があっても予定があっても

断った事が一度もなく、

それで、繋がりもふえて

仕事が実際に

いい方向に行くことも多かったから😄


信じて疑わなかった。



それを今の職場でも引き続き

続けてしまった😥


飲むのは好きだけど

毎回、行きたくなかった。



理由もないのに "断る…"

予定もないのにウソをついて "断る…"

どうしても、それができない😅



胡子さんは、来る。

絶対的な信用。

その信用と期待を裏切る。

自分の気持ちよりも

それが大きすぎていい顔をしてしまう😞
 


周りの人たちは上手に断るんだけど

私は、どうしても出来ない。



実際に初めて断ることが

出来たのはこのメールを

作った一年後ぐらいだったと思う😊




断ったらどうなるの?

嫌われたらどうなるの?

残念がられたらどうなるの?




・・・別にどうもならない




時間をかけていろんな気持ちに


どんどん気がついていく😲😲😲